フィリピン危険区域での撮影でカン・ドンウォン傷だらけ!「MASTER」メイキング映像公開

フィリピン危険区域での撮影でカン・ドンウォン傷だらけ!「MASTER」メイキング映像公開

  • 映画.com
  • 更新日:2017/11/15
No image

舞台裏が次々と明かされる (C)2016CJ E&M CORPORATION, ZIP CINEMA. ALLRIGHTS RESERVED

韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件を描いたクライムアクション「MASTER マスター」(公開中)のメイキング映像が、公開された。

ヒット作「監視者たち」を手がけたチョ・ウィソクがメガホンをとり、巧みな話術と綿密な計画で民衆から金を巻き上げる投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)と韓国警察の知能犯罪捜査班のし烈な頭脳戦を描く本作。「群盗」「華麗なるリベンジ」で知られるカン・ドンウォンが、警察の知能犯罪捜査班のリーダー、キム・ジェミョンに扮するほか、「チング 永遠の絆」「二十歳」で知られるキム・ウビンが、イ演じるチン会長の部下で、キム捜査官と手を組む天才ハッカー、パク・ジャングン役で出演する。

映像では、イが「はした金で遊ぶやつらは詐欺師だ」と狂気の笑みを浮かべる姿や、撮影の合間に人懐っこい笑顔を浮かべるさまが切り取られている。イは、「壮大な話ですがリアリティもあり、軽快でテンポの良い作品です」と本作の魅力を解説。チョ監督は「集中力や考え方に驚きの連続でした。成功するには理由があるのだと(気づかされました)」とイを絶賛している。

そんなイ扮するチン会長を追い詰めていくキム捜査官に扮したカンは、激しいアクションも披露。さらに、お調子者のハッカー、パク役のキムは、「先が読めない展開が新しかったです。その流れを逃さないように努めました」と語っている。映像ではそのほか、セットの舞台裏解説、衣装について、など盛りだくさんに詰め込まれている。

本作の後半シーンはフィリピンの危険地域で撮影が行われたが、「35度を超える暑さにとんでもない湿度の中で、緊張感のある現場でしたね」(イ)、「熱中症になってつらかったです」(カン)と苦労を語る。トンネルでの格闘シーンでは、カンの背中があざだらけになり、苦痛に顔をゆがめる姿も描かれ、全身全霊で挑んだことが伝わる内容となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
11月17日の注目映画第1位は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
関ジャニ∞丸山、メンバーにつく「小さなウソ」とは? 市村正親と対談で明かす
『GODZILLA 怪獣惑星』は『シン・ゴジラ』がなければあり得なかった!その見どころを解説!
古川雄輝のキス直前カットも!マジシャンルックほか新写真
2人の人造人間VS悟飯とトランクス 実写版「ドラゴンボールZ」ファンムービー新作がハイクオリティーでアツい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加