連敗に韓国監督「非常に残念」2戦連続PK献上悔やむ...ファウル数24は今大会最多

連敗に韓国監督「非常に残念」2戦連続PK献上悔やむ...ファウル数24は今大会最多

  • ゲキサカ
  • 更新日:2018/06/24
No image

[6.23 ロシアW杯F組第2節 韓国1-2メキシコ ロストフ・ナ・ドヌ]

韓国の文在寅大統領が観戦に訪れた試合だったが、韓国代表はメキシコ代表に1-2で敗戦。後半アディショナルタイムにFWソン・フンミンの得点で1点を返したが、反撃が遅かった。連敗の韓国は決勝トーナメント進出が絶望的となった。

『スポーツ・ソウル』によると、シン・テヨン監督は「準備していたことは出せたが、PKを与えたことが試合を難しくした。非常に残念だ」と落胆。「3戦目に向けて最善を尽くしたい」と切り替えるのがやっとの様子だ。

持ち前の気持ちの強さはプレーに表れていた。FIFA公式サイトで公開されているスタッツによると、ファウル数はメキシコの7に対して韓国は3倍以上となる24。今大会、ここまでの試合で最多のファウル数を記録したチームとなった。韓国は初戦のスウェーデン戦でも22回のファウルを記録していた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!

2018W杯ロシア大会特集ページ

★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!

2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
柏がGK中村航輔の検査結果を正式発表...FC東京戦で負傷
J2福岡選手会がカップ絵付け 昨年豪雨被害の東峰村支援「高取焼」体験 水戸戦で販売
みつけだせ!僕らの最高のマネージャー!!「西南学院大学女子ラクロス部」
日本代表、原口元気の超絶ゴール10選をJ公式がリバイバル!「1位は強烈ミドル!2位はボールの置き所が完璧 」
GMの“宣言”通り...リンス放出の甲府がブラジル人FWジエゴ獲得

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加