お母さんが「娘との写真を見せたくなかった理由」に共感の声

お母さんが「娘との写真を見せたくなかった理由」に共感の声

  • IRORIO
  • 更新日:2017/12/07

海で過ごす母親と娘が写った1枚の写真。何気ない休日の風景を映した微笑ましい写真を、「しばらく公開するのをためらっていた」と書いた投稿が、多くの共感の声を集めている。

その写真がこちらだ。

投稿した母親のオリビア・ホワイトさんは、なぜこの写真の公開をためらったのだろうか。

お腹が気になったから

オリビアさんが躊躇した理由は、「自分のお腹が気に食わないから」。

自信を持って自分の見た目を受け入れようとはしているものの、できる日とできない日があるのだと説明した。

しかし、この写真は娘との貴重な瞬間を映したもので、永遠の宝物にしたい思い出。「台無しにはできない」と投稿を決めたそうだ。

写真は11月28日に公開されると、1週間ほどで3500件を超えるいいね!を受けている。「公開してくれてありがとう」「これがお母さんの姿だよ」など、共感のコメントが多数寄せられている。

No image

2017 11月 28 1:34午後 PST
from Instagram

大きくて暖かい反響は、オリビアさんを驚かせた。

翌29日には、「残念なことに、私がいちばん自分をいじめているみたい。人に“あなたは美しい”って言うように、自分自身にも言えたらどんなに素晴らしいか。本当に暖かい言葉と愛をありがとう」と綴っている。

心に残ったコメント

寄せられたコメントには、オリビアさんの心を動かすものがあったそうだ。12月2日には、アメリカ在住の女性から送られたという、そのコメントを紹介している。

18歳と20歳の息子を事故で亡くしたところだというその女性は、オリビアさんのように自分の見た目に自信が持てず、息子たちと自分の写真を多く残さなかった。そして息子たちを亡くした今、そのことを強く後悔しているのだとか。

このコメントはオリビアさんの心を大きく動かした。

「みんな子どもたちと写真を撮って! 夫に頼んでもいいし、セルフタイマーでも、セルフィーでもいい。見た目なんてどうでもいいの」と、フォロワーたちに呼びかけている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
みやぞん、現場での悪評...挨拶せずタバコふかす、共演者に愛想なし
前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも
呼吸停止の息子を連れて緊急外来に行った母、「順番を待って」と言われ愕然(英)
“日本一かわいい女子高生”候補の8人
品川祐と“そっくりすぎる”愛娘
  • このエントリーをはてなブックマークに追加