あの日に帰るなら? 心理テストで知る「過去の恋」

あの日に帰るなら? 心理テストで知る「過去の恋」

  • CREA WEB
  • 更新日:2019/01/12

QUESTION

深夜に放送されている青春アニメのワンシーンに自分の思い出が重なりました。さてそれはどんなものだったでしょうか? 選んだものであなたの過去の恋愛パターンがわかります。

1. ドキドキした席替え

2. 体育祭の応援合戦

3. 徹夜で準備した文化祭

4. 放課後に見た夕陽

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. ドキドキした席替え

を選んだあなたの
「過去の恋愛パターン」は

新しい出逢いを求める日々

あなたは恋愛で、席替えのときのようなわくわくドキドキした気持ちを取り戻したいと思っています。かつて誰の側に座るのかという期待感に似た気分で、自分のテンションを高めてきたのでしょう。そんなあなたの今までの恋愛パターンは、新しい刺激として出逢いを求める日々だったはずです。

でも、よりどりみどりの時代を懐かしむよりも、現実に目を向け。マンネリ化した日常を飛び出して冒険してみましょう。サークル活動やイベントへの参加、海外旅行などもよいでしょう。

2. 体育祭の応援合戦

を選んだあなたの
「過去の恋愛パターン」は

公認の仲

あなたは恋愛で、連帯感で結ばれた体育祭のようなピュアな気持ちを取り戻したいと思っています。かつて、どのチームの誰と一緒に競うのかという臨場感に満ちた状況があなたの気持ちをアップさせてくれたのでしょう。そんなあなたの今までの恋愛パターンは、二人が付き合っていることをみんなが応援してくれるのが理想だったはずです。

でも、大人になると「公認の仲」というさわやかさは必要なさそうです。二人で夢中になれたり、熱中したりできるものを探しましょう。

3. 徹夜で準備した文化祭

を選んだあなたの
「過去の恋愛パターン」は

自分からアピール

あなたは恋愛で、みんなに見てもらうために頑張った文化祭のような喜びを取り戻したいと思っています。かつての性別や成績に関係ない協力的な雰囲気が、心の中に今も残っているのでしょう。そんなあなたのこれまでの恋愛パターンは、自分からアピールできる恋愛上手で注目されることをねらっていたはずです。

でも、明るくて楽しい人といった評価で友達以上恋人未満の状態が多いなら、もっと評価を高めて自分を輝かせるために、今熱中できることをすぐやり始めましょう。

4. 放課後に見た夕陽

を選んだあなたの
「過去の恋愛パターン」は

空想の恋愛

あなたは恋愛で、一日を特別なものにしてくれる夕陽のような美しい理想を取り戻したいと思っています。かつて、ありきたりの風景に加えられた至福のひとときを思わせる情感で、自分の存在を確かめてきたのでしょう。そんなあなたの今までの恋愛パターンは、現実の恋には奥手でも空想の恋愛では誰も見たことのない特別な夢を見ていたはずです。

そこで今もし、現実に幻滅しているのなら、なお理想の恋人を求めて文学や映像などに触れながら心に潤いを取り戻しましょう。

文=フェリーチェ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いまや当たり前となった「40代女性×20代男性」の恋愛で注意したいこと
女性が憧れるキスのシチュエーション7選 こんなチューがしたい!
彼氏の年齢はいくつがいい?それぞれの特徴を一挙紹介します♡
Hに対する男女の価値観の違いとは...気になる特徴まとめ!
ダメ男を一瞬で見抜く「たったひとつの質問」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加