クリスマスまでにほっそりボディを叶えよう!お手軽美テク5選

クリスマスまでにほっそりボディを叶えよう!お手軽美テク5選

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/01

【ダイエット/モデルプレス】いよいよ待ちに待ったクリスマスシーズン。プレゼントは何を買おうか決めましたか?予定は立てましたか?せっかく予定を立てても、自分の身体がたるみっぱなしだと嫌ですよね。そこで今回はクリスマスまでに出来るお手軽ダイエットをご紹介。

No image

(写真 : クリスマスまでにほっそりボディを叶えよう!お手軽美テク5選(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia))

【さらに写真を見る】クリスマスまでにほっそりボディを叶えるお手軽美テク5選

◆朝にストレッチ&ウォーキング

夜にストレッチやウォーキングをする人は多いですが、朝の方が痩せ効果が上がりやすくなります。

特に朝の運動は代謝が上がりやすく、1日中代謝を高い状態のままキープすることができ、ダイエットをサポートしてくれますよ。

朝起きたら、軽くストレッチをして身体を起こしていきます。またウォーキングを取り入れることで脂肪燃焼を促してくれますよ。

朝食をとる前に運動すると、代謝が上がりやすくなるのでやりたいですね。

◆炭水化物は夜に抜く

糖質を抜けばダイエット出来ると思いがちですが、全部抜くのはNG。糖質は身体のエネルギーとして使われるので重要。さらに糖質を抜き続けると、筋肉の量が減るため代謝低下に繋がりやすくなってしまうのです。

満腹感を感じやすくするためにもしっかり摂取するのがおすすめ。しかしその分脂肪になりやすい夜の時間を避けるようにするのがおすすめです。

ストレスを感じないように美味しくダイエットしていきましょう。

◆ほっそりさせたいところをマッサージ

太っている人の多くは脂肪ではなくむくみが原因であることがあります。

特に女性はむくみやすく、足や太ももなど下半身太りに悩む人は多くいることでしょう。

むくみはそのままにしておくと、脂肪に変わりやすくなってしまうため、マッサージでむくみを減らしていきましょう。

オイルやボディクリームを使い、足先からマッサージしていきましょう。痛気持ち良い程度に柔らかくほぐしていくことほっそりしなやかな身体に導いてくれますよ。

◆自重トレーニングを行う

自重トレーニングとは、器具やジムに通う必要がなく、自宅やちょっとしたスペースでできるトレーニングのこと。

自重トレーニングは身体にかかる負荷が少なく、代謝を上げるために効率よくトレーニングすることができますよ。腕や体幹に効果をもたらす「腕立て伏せ」や「プランク」、下半身を中心に効果的な「スクワット」など、できるトレーニングを行っていきましょう。

自分の限界まで行うのではなく、余裕を持ってトレーニングを行うのがおすすめ。気分に合わせてトレーニングを行ってみてくださいね。

◆呼吸を意識する

実は呼吸を意識することで、代謝が上がりやすくなるとか。デスクワークや長時間同じことを行っていると呼吸が浅くなりがち。

酸素が全身行き渡らず、代謝低下に陥りやすくなってしまうのです。そこで深い呼吸を意識してやっていきましょう。

また、ドローインなどを行うのも◎。呼吸を意識して代謝を上げていきたいですね。

いかがでしたか?

今回はクリスマスまでに痩せるためにやりたい痩せテクをご紹介しました。

クリマスはもうすぐそこ!

ぜひ参考にしてクリマスまでに痩せボディをゲットしてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
打ち上げパーティ前に、会社メイクを上品盛り♡ アフター6の『変身ポーチ』の中身はこれっ!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
《あのデパートコスメにそっくり!?》キャンメイクのプチプラグロスでぷっくりリップに❤︎
歩くだけで下半身ダイエット!ヒールの◯◯を変えて体幹を鍛える
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加