Perfume恒例の対バンフェス『Perfume FES!!2017』、7万人を動員

Perfume恒例の対バンフェス『Perfume FES!!2017』、7万人を動員

  • RBB TODAY
  • 更新日:2017/09/15
No image

Perfume恒例の対バンフェス『Perfume FES!!2017』、7万人を動員

もっと画像を見る
Perfume主催の夢の対バンフェス『Perfume FES!!2017』が14日、閉幕した。6月の開幕ライブも含めた計6日間で約7万人を動員した。

『Perfume FES!!』は2013年から開催されており、Perfumeが自ら出演オファーをかけ毎回豪華なコラボが実現している恒例のライブだ。今回のライブは6月に千葉・幕張メッセで電気グルーヴ、チャットモンチー、そしてスペシャルゲストに渡辺直美を迎えて開催されたライブの追加公演。6日にスガシカオ、7日にレキシ、13日に星野源、14日にマキシマム ザ ホルモンのナヲ(Dr.)を迎えてそれぞれ開催された。

Perfumeとスガシカオのコラボでは、自身もカラオケで歌うというPerfumeの「マカロニ」をスガがアレンジしギターで演奏。Perfumeがスタンドマイクで歌い上げた。

レキシとのコラボではPerfumeとおそろいの衣装で登場したレキシが「レキコ」と称し、4人で「ポリリズム」のダンスを披露。

2014年12月に大阪城ホールで行われたイベント「チャウ大ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール2014」以来のコラボ共演となったPerfumeと星野は、星野が大ヒット曲「恋」を歌う中、バックダンサーとしてPerfumeが登場。また、あ~ちゃんが「源さんが好きそうな衣装……この日のために作りました!」と言いながら衣装を見せると「かわいい」と星野が感動する場面もあった。

マキシマム ザ ホルモンのナヲ(Dr.)は『Perfume FES!!』最多出演アーティスト。2013年に行われた第1回目は大阪で「チョコレイト・ディスコ」を、2014年の第2回目は韓国で「レーザービーム」、そして今回3回目のコラボとなった。ファンが期待する中、ナヲがコラボを断煙したというニュースが流れ、Perfumeは「私たちだけで歌います」と言い「レーザービーム」がスタート。するとナヲがステージにポップアップで登場。以前コラボした楽曲ということもあり、完璧なダンスを披露した。そして、4人でPerfumeおきまりの自己紹介をし、この日ラストの曲「ねぇ」を披露した。

今回の『Perfume FES!!』に関してかしゆかは、「ホルモンみたいに本気でやってる人を見ると涙出て来て、熱い気持ちになりました。『Perfume FES!!』を最初に始めた時の気持ちを思い出しました。今日で終わってしまうなんて、寂しいなと思ってたんですけど、やっぱりこの気持ちにさせてくれるのはホルモンなんだなと、スタンディングは最高だなと思いました」と一緒にファイナルを飾ったマキシマム ザ ホルモンに感謝の言葉を送った。そして、のっちは「今日がファイナルですけど、毎回贅沢な催しでした。今日はホルモンと一緒で、原点に戻ったような、実家に戻ったような気持ちでライブしてました」とリラックスしてライブに挑めたことを明かした。

最後にあ~ちゃんは「本当に大好きなアーテイストとこうやってライブができて刺激をもらって、ほんまに幸せです。平日なのに……こんな多くの人たちが来てくれて、ほんと皆さんのお陰です。ここでもらった気持ちとか、まだまだ頑張らないかんと思う気持ちを抱いて、これからも新しいライブをやっていくことを誓いますので、皆さん付いて来てくださいね。頑張ろう明日も平日じゃけど! みんな仕事、学校、家事、頑張ろう!」と涙を浮かべながら最後を締めくくった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SPYAIR、アルバム『KINGDOM』の全貌が明らかに&トレーラーも公開
欅坂46「風に吹かれても」でスーツ姿、平手はショートヘアに
世界で活躍するアーティストたちの「ドラえもん」が集結!六本木で「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」
KenKen、PS4新作タイトル紹介映像曲をプロデュース。BiSHアイナ、鎮座DOPENESSも参加
田村直美、30周年ライブDVD発売記念してLINE LIVEに初挑戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加