男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!

男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/02/23

【恋愛コラム/モデルプレス】女性が「こんな男性、本当ありえない!」と思うように、男性も「こんな女性はありえない…」と思っている節があります。今回は、男性が思う「ありえないくらい重すぎる女の特徴」についてまとめてみました。今、好きな人や彼氏がいる女性は必見。もしかしたら彼の前でやってしまっているかもしれません。

No image

(写真 : 男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!/photo by いらすとや)

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥その1.SNSストーカー女子

最近よく聞く、SNSストーカー女子。

恋人や気になる男性のSNSをすべて把握し、連絡をくれないと「無視した」「浮気しているの?」と怒涛の追い打ちをかける女性もいるそうです。

最近は、SNSやコミュニケーションツールをストレスだと感じる人もいて、LINEの返信も3日に1度という人もいます。

仕事や勉強で忙しく、思わず後回しにすることもあるそうなので、追い打ちをかけるような行動をとると、男性に自分本位の女性だと思うのだとか。

また、執拗に追いかけると「重い」「怖い」と思われて、あっと言う間に恋が終わってしまうのでほどほどにするのが大切です。

♥その2.毎日連絡欲しい系女子

SNSストーカー女子と似た「重い」と思われる女性が毎日連絡欲しい系女子!

「電話でもLINEでもどっちでもいいけど、毎日連絡取れないと嫌だ」という女性は、知らないうちに男性に負担をかけてしまっている恐れがあります。

学生ならまだしも、仕事で疲れている時、女性と話して癒されたいと思う一方で、そっとしておいて欲しいと思う男性もいます。

また「毎日連絡が取れないと、不安になる」という女性の場合、男性は「そんなに信用されていないのか」とろ、あなたに失望する可能性があるので要注意です。

♥その3.マウンティング系女子

友人や友達の彼女、テレビに出てる一般人やタレントなどと比べて「私だったらあんなことしない」「私の方ができる」などと言ったりしていませんか?

男性が素敵だな、と思う女性を名指しして否定したり、自分が優れているなんて言った日には男性の心は冷え切ります。

特に聞いてもいないのに「相手より私が上」とマウントするなんて、持ってのほか!

ほかの女性の地位を下げるようなことをいうのは避けるようにしてください。

♥その4.恋愛の理想を語る系女子

「こんな場所で告白してほしい」「誕生日には絶対1万円以上のプレゼント」などシチュエーションに関して、理想を語る女性は重いと思われがち。

「自分の価値観が正しい」と思っている女性は、何を言っても言い訳をしたり、相手の考えを否定してくる可能性が高いので、男性の中にはは恋人として考えられないという人もいるそうです。

誕生日などのイベントの時はしっかり相手の気持ちを考えて、互いにスポットや値段等の基準を相談しながら決めるのが無難です。

♥その5.彼専属のファッションリーダー系女子

とにかく、ファッションに対する意識が高くて、「この服ダサいよ。今の流行りはこれ」「子供っぽいからやめなよ」などと男性のアイテムに意見を言ってしまう人いますよね。

男性からしてみると、自分のファッションスタイルに口出しされることに対して、気分を悪くする人もいます。特にちょっとずれたファッションセンスの人に言われると、「ファッションに気を使わなきゃいけないの、面倒くさいな」と思ってしまうこともあるのだとか。

もし、男性に来てもらいたいファッションがあったり、変えてほしいアイテムがあれば、「こんなブランドもいいんじゃないかな?」とそれとなく伝えるようにしてください。

♥男性の目線に立って考えるようにしよう!

「面倒」「重い」を思われる女性は総じて、自分がしたいことを行動に移したり、言いたいことを言ってしまっている女性たちがほとんど。

もし、今回ご紹介した5つに当てはまっている人がいたら、まずは「周りの男性に意見を聞くこと」がおすすめです。

もしかしたら、「これは言ったらまずい」「この対応は面倒くさいと思うかも」と気づくことができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
飽きが気になるときこそ、安定とラブラブを兼ね備えたカップルになるチャンス!
男子に聞いた!「彼女と相性がいい」と感じるポイント・3つ
「一緒にいないほうがいい」男性の特徴
「恋愛経験なしの女性」が婚活で有利な理由
都合のいい女が本命になれない「決定的な理由」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加