ハマる美味しさ☆「大葉のパリパリおつまみ」でビールが進む!

ハマる美味しさ☆「大葉のパリパリおつまみ」でビールが進む!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/07/12
No image

大葉の大量消費にお役立ち♪

特売で買った大葉。1〜2枚使って、あとはそのまま忘れてしまうということ、よくありますよね。放置している間にシナシナになったり、黒くなって捨てるハメになったり……。今回ご紹介するのは、そんな大葉の救済レシピです。

シナシナの大葉が大変身

作り方も簡単です。フライパンでさっと焼くだけ。すぐシナシナになってしまう大葉も、パリパリ美味しいおつまみに大変身しちゃいます。

焼くだけ簡単&大量消費♪ 大葉のパリパリ

焼くだけ簡単大量消費♪大葉のぱりぱり♪by あみにゃ

ぱりっぱりでかりっかり!焼くだけなのにこんなにうまーくなっちゃいます♪なんぼでも食べれるー。お醤油をつけて食べても。

パリパリして美味しいと大人気★

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「後からくる苦味がなんともいえない!! お酒のお供に最高です!!」「パリパリでスナック感覚で いくらでもパクパク食べられました☆」「韓国海苔みたいで美味しい~(^^)d ハマりました!!」などと絶賛の声♪

No image

いかがですか? 焼いた大葉は香ばしさ満点で、一度食べたらハマる美味しさ♪ ごはんを巻いても、そのままお酒のアテにしても絶品です。家庭菜園で作りすぎた大葉の大量消費にもぴったり。さっそくお試しあれ。(TEXT:森智子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハーベストで作る絶品おやつ、人気爆発中! 「うっま......」「甘い幸せに浸れる」
この発想はなかった...冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!
【失敗しない】おうちでも間違いなく美味しくなる「ステーキの焼き方」
【裏ワザ】「袋入り味噌」を今すぐきれいに容器に移す方法
【主菜&お弁当に◎】豚肉×ピーマンの丼が手間なし楽ちん!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加