有吉が限界ギリギリの表情に! 超ハードな自転車旅を今日放送

有吉が限界ギリギリの表情に! 超ハードな自転車旅を今日放送

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/09/16
No image

((C)テレビ東京)

9月16日18時30分から、『芸能人が楽しい趣味を教える  有吉、やってみよう! 』(テレビ東京系)が放送される。

無趣味な有吉弘行(43)のために、芸能人が自分の趣味をプレゼンし、やらず嫌いの有吉がゲストと共に挑戦するバラエティ番組だ。

■有吉「ここ20年で一番キツい」

No image

((C)テレビ東京)

最初に挑戦するのは自転車。ハライチ・澤部祐(31)と俳優・平岡祐太(33)をMCに迎え、ゲストとして、V6の長野博(44<)、安田大サーカス・団長(43)、ライダーライターの日向涼子が参加。

最新の自転車やウェアを揃えて、グッズも購入。富士山を目指し、25キロの旅に挑戦する。しかし、ロケ当日は台風接近のために天候は大荒れで超過酷。

有吉は「自転車の旅は楽しかった。単純に楽しかったのか、久々ハードなことをやった自分に酔っているのか。それはわからないのですが、すごく刺激になりました。ここ20年で一番辛いロケだった」とコメント。

■哀川翔が教える「手作り餃子」

No image

((C)テレビ東京)

次に挑戦する餃子作りには、引き続き澤部と、俳優・勝地涼(31)がMCとして参加。ゲストは哀川翔(56)、ホラン千秋(28)、高橋みなみ(26)、みちょぱ(18)が登場する。

タモリを唸らせた会員制餃子店「蔓餃苑」の餃子や、1,000軒を食べ歩いた専門家が進めるお取り寄せ餃子の試食。

最後は、餃子の具を買い出しに行き、哀川翔の手ほどきでオリジナル餃子を作ってパーティーが開かれる。哀川の餃子愛とパワーに、MC陣がタジタジとなる場面もあるという。

■もしも「次にやる」としたらテーマは…

No image

((C)テレビ東京)

「見たことない有吉を見てみたい」をコンセプトに作られた同番組。次があるとしても、有吉は「さすがに今回ほどのハードなのは嫌。水族館や動物園とかがいい」とコメントすると、すかさず澤部が「ソフトすぎません? 歩くだけっていう」とツッコむ。

「心のどっかでちょっとハードなのをやりたいんだな」と気付いたらしい有吉。その要望を過度に充たしたドギツいバラエティ番組が続くことに期待したい。

【番組概要】
タイトル:『芸能人が楽しい趣味を教える  有吉、やってみよう!』
放送日時:9月14日(土)18:30〜19:54 テレビ東京系列
出演者:MC:有吉弘行、澤部佑、平岡祐太(自転車)、勝地涼(餃子)
自転車友達:長野博(V6)、安田大サーカス団長、日向涼子(モデルライダー)
餃子友達:哀川翔、ホラン千秋、高橋みなみ、みちょぱ(インスタグラマー) 、 パラダイス山元(会員制餃子店・蔓餃苑経営のミュージシャン)、  塚田編集長(「東京餃子通信」編集長)
ナレーター:寺田心

・合わせて読みたい→有吉弘行、コミケ騒動の真木よう子に同情 オタクたちに痛烈な批判も

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テレビ業界激震!「元SMAP」3人、AbemaTVに72生時間出演してしまう!
TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”捕獲 “釣り名人”嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる...」
武井咲主演「黒革の手帖」の打ち上げで流された「衝撃映像」に共演者ドン引き!
長嶋一茂の「ミサイルごとき」暴言を一蹴した宇賀なつみの評価が急騰!
元SMAP3人の共演者募集!自宅に宿泊させてくれる芸能人らを
  • このエントリーをはてなブックマークに追加