目も耳も聞こえない犬だけど...飼い主の存在はわかる(動画)

目も耳も聞こえない犬だけど...飼い主の存在はわかる(動画)

  • らばQ
  • 更新日:2018/11/10
No image

目が見えず、耳も聞こえないというこちらの犬。それでも飼い主さんの気配はすぐにわかるのだそうです。

飼い主さんの帰りを察知して出迎える様子が話題を呼んでいました。

Blind and Deaf Puppy Recognizes Owner When He Comes Home - YouTube

No image

お庭で飼い主さんの帰りを待つ犬。

No image

すると突然、尻尾を振りながら歩き出しました。

No image

向かった先は……フェンスの入口。

No image

飼い主さんが帰ってくると、大興奮の様子で駆け寄っていました。

動画を観るかぎり、ずいぶん前から飼い主さんの気配を察知していたようです。目と耳が不自由な分、嗅覚が研ぎ澄まされているのかもしれませんね。

動画を観た人からは、「すばらしい」「泣いてなんかいない。目にゴミが入っただけだ」といったコメントが寄せられていました。

【目も耳も聞こえない犬だけど…飼い主の存在はわかる(動画)】を全て見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハムスターの回し車をワンコ用に作ってみたら...犬にも大人気(動画)
いつも帰宅したらゴミ箱から出てくる猫を不思議に思っていたら、、決定的瞬間がとらえられ話題に!
愛犬と信頼関係を築くために注意すべきこととは?
「最後、妥協した?」成長して自分の身体が大きくなった自覚が無い猫。それでも箱に収まりきろうと奮闘する姿が可愛いと話題に笑
「ママ?ママ?」狩ってはみたけれど......。自分に甘えてくるヌーの赤ちゃんを守るメスライオン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加