D・ルイス、プレミア開幕に意気込み「チーム一丸となって戦う」

D・ルイス、プレミア開幕に意気込み「チーム一丸となって戦う」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/08/10
No image

新シーズンの意気込みを語るD・ルイス [写真]=Getty Images

チェルシーに所属するブラジル代表DFダヴィド・ルイスが、プレミアリーグ開幕の意気込みを語ったようだ。9日付の同クラブの公式HPがコメントを伝えている。

プレミアリーグ開幕イベントに、同クラブを指揮するアントニオ・コンテ監督、キャプテンを務めるイングランド代表DFガリー・ケイヒルと共に参加したD・ルイス。昨シーズンは、3バックの真ん中で好パフォーマンスを見せていた同選手だが、今シーズンについては「去年と同じで難しいシーズンになると思う」とコメント。

続けて「プレミアリーグが難しいリーグなのは間違いない。優勝を争うのは6、7チームもある。すごいチームばかりだ。チームとしては、去年のダメだったところを修正して、頑張っていくだけだよ」と困難なリーグであることを語った。

さらに「今シーズンはチャンピオンズリーグにも参加する。ミッドウィークに試合をすることも増えるだろう。去年は、試合と試合の間に休む時間が多くあった。今年はそうはいかない。コンディションを整えることが大事だと思う。また、ローテーションを行うことも重要だね。より一層チーム一丸となって戦う必要がある」とチームの団結が大事だとコメントした。

今週末に開幕を迎えるプレミアリーグ。チェルシーは、12日にホームでバーンリーと対戦する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
シャルケ内田 独2部ウニオン・ベルリン移籍が決定
大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論・炎上中
元U-23代表のV・ウェルメスケルケン際、オランダ2部の上位チームへ移籍
元U23日本代表DFファン・ウェルメスケルケン・際、オランダ2部カンブールに移籍
  • このエントリーをはてなブックマークに追加