五木ひろし、元女優の妻・和由布子さんに感謝「支えてくれるから頑張れる」

五木ひろし、元女優の妻・和由布子さんに感謝「支えてくれるから頑張れる」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/16
No image

五木ひろし

歌手の五木ひろしが16日放送のTBS系「サワコの朝」に出演。妻で和由布子の名前で活躍した元女優のさち子夫人に対し「支えてくれるから頑張れる」と思いを語った。

小さい頃に父が家を出て行き、母が女手一つで4人の子どもを育てたことが、MCの阿川佐和子から紹介された。「子どもなりに両親のそういう姿、おふくろの苦労する姿を見て、それが励みになり、自分がそういう立場になったときに子どもにそういう姿を見せたくないなと。その頃の思いが自分の人生につながっている。それがなかったら、こんなに頑張ってなかったと思います」と一気に語ると、こらえきれず、涙を浮かべた。

1989年に結婚したさち子夫人との間に、3人の子どもに恵まれた五木。「いつも家族のために頑張ってくれてありがとうございます」「お父さんを誇りに思います」という言葉をもらうことがあり「そんなメッセージをもらうと…それが一番うれしいんですよ」と相好をくずした。

また「女優としてこれからというときに、すべてを辞めて家に嫁にきたわけじゃないですか」と人気絶頂だったさち子夫人との結婚を振り返った。「その嫁さんに『来てよかった。ここに嫁いだことは間違ってなかった』と、そう思ってほしいわけですよ。支えてくれるから、ちゃんと元気で頑張っていられることだと思います」と感謝していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
武井咲×TAKAHIROだけじゃない! 19歳で妊娠も...芸能界の衝撃できちゃった結婚6例!
ロンブー田村淳、特番で“人生を賭けた”重大発表!
大渕愛子 息子のヘルメット治療、5回目の診察結果受け継続治療決意
「安室ちゃんを利用するな」 ユッキーナの「泣き動画」が大炎上
川島なお美さんの夫・鎧塚俊彦氏に心境の変化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加