白石麻衣がキュートなダンス&笑顔で魅了!「ハッピーな気持ちになれた」と語る新CM

白石麻衣がキュートなダンス&笑顔で魅了!「ハッピーな気持ちになれた」と語る新CM

  • TVガイド
  • 更新日:2019/06/08
No image

ソフトバンク株式会社は、6月8日からイメージキャラクターに乃木坂46の白石麻衣を起用した新テレビCM、Google Pixel 3a「半額ブギウギ」篇の放送を開始する。合わせて、WEB限定動画とメーキング動画も公開する。

No image

CMでは、1960年代のレトロなファッションをイメージしつつ、現代らしさも兼ね備えた色とりどりの衣装と、まさにSNS映えしそうなポップな街並みをバックに、白石がミュージカル調のキュートなダンスを披露。歌謡曲「東京ブギウギ」をアレンジした「半額ブギウギ」に乗せて、商品の特徴やサービスを紹介している。また、振り付けは数々のCMやミュージックビデオを手掛ける振付稼業air:manが担当し、ポップで特徴的なダンスに仕上がっている。

No image

撮影直前に、振り付け指導を受けた白石は、軽くレクチャーを受けると、すぐに音楽に合わせて踊りだし、たった数回の練習で「いけます!」と笑顔。現場のスタッフは「まさか、そんなに早く!?」と驚いてしまうほどだったが、撮影がスタートすると、最後まで笑顔でミスなく踊り切った。監督からも「バッチリ!」と声があがり、初回から大きな拍手が上がるほどの完成度だったという。しかも、今回のダンスはすべて通しでの撮影で、ヒールを履いて、まる一曲を何度も踊っていたが、息が上がることもなく、「暑くなっちゃった!」と笑顔を見せていた。そこで、スタッフがピンクのハンディ扇風機を持ってくると、「涼しい…これかわいいですね」と周囲を和ませる一幕も。さらに、白石は細かいポーズも「こういうのはどうですか?」「一度ここで止めてみたら自然ですか?」と監督やair:manへ提案する場面もあり、振り付けや表情、仕草など、一つ一つにこだわりながら撮影は進行していった。

No image

撮影を終えた白石は、「セットも衣装もすごくかわいくて、自然とハッピーな気持ちになれました! ダンスもすごく楽しく、これは作り込み過ぎずに楽しもう!と思って“自然体”の笑顔を出せるように意識しました」と振り返った。また、今回の振り付けについて「air:manさんには、過去に振り付けをしていただいたこともあるのですが、いつも曲に合わせてユニークな振りやかわいい振りを考えてくださるので、今回も楽しみにしてきました。振り入れの時も覚えやすいように工夫してくださるし、撮影中も、分かりやすく目の前でずっとカウントをしてくださっていて、私はすごく踊りやすいんです」とダンスも楽しんだ様子。そして、「Google Pixel 3a」のカメラ機能に絡めて、スマホでどんなものを撮影しているかを問うと、「自分で自分を撮ることはないんですけど、例えば撮影できれいな海に行ったら、足だけ入れて、いわゆる『SNS映え』みたいな写真をよく撮ります。でも、SNSはしていないので、載せるところはなくて(笑)。家族や友達、メンバーに見せたりします」と笑顔で明かした。

No image

そして、CMと同時に公開されるWEB限定動画では、白石が商品の特徴や使い方を分かりやすく説明。最後に「ね、すごくない?」と語り掛ける笑顔に注目だ。また、メーキング動画では、撮影現場に密着し、ダンスレッスンの様子や、オフショットが満載となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
「ジャニーさんに声を掛けると口元が......」搬送先にキンプリ、滝沢、中居らが駆けつけた
亀梨和也が美人だと思う女性が判明 ファンからは「意外だった」の声
隣に覆面パトカーがいるとは知らず、ありえないほど短い車間距離でアオって検挙された車がダサいと話題に!
岡崎聡子さん14回目の逮捕! 刑務所は効かない
16歳の新星・伊藤小春、海辺で見せる"ふわふわ”マシュマロボディ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加