成田凌主演のショートムービーWebで公開、フジファブリックが挿入歌書き下ろし

成田凌主演のショートムービーWebで公開、フジファブリックが挿入歌書き下ろし

  • ナタリー
  • 更新日:2017/10/12

成田凌主演のショートムービー「僕たちは今日、お別れします。」が、YouTubeにて公開された。

No image

「僕たちは今日、お別れします。」

すべての写真を見る(全19枚)

No image

これは、キヤノンのカメラ製品における新メッセージ「“This” is my life.」のコンセプトムービーとして制作された、5分30秒の短編。恋人との別れを迎え、過去を悔やむ男性の姿が描かれる。成田の相手役を藤野有理が務め、ドラマ「トーキョー・ミッドナイト・ラン」の山田智和がメガホンを取った。劇中にはフジファブリックの書き下ろし楽曲「かくれんぼ」が挿入されているほか、成田自身がキヤノンの最新カメラEOS M100を使用して撮影した写真も使用されている。

No image

成田は自身が演じた役について「見ている方にとって、敵に見えるというか、こういう人いそうだなと思ってもらえるようにリアルさを求めたつもりです」と話し、山田は「お二人には完全に決まった台本を演じて貰うのではなく、光を求めて歩いて行く先に、物語を託しました」と撮影を回想。フジファブリックは「日々の生活の中には、今まで知らなかった感情や、隠れていた気持ちがあると思います」「『かくれんぼ』という曲によって、そんな心に光が照らされる事を、願っております」とコメントを寄せた。

No image

また本作の公開に合わせ、大切な写真とエピソードを募集する「“This” is my life. project」が始動。特設サイトにて11月30日までの期間に応募した人の中から、抽選で3名にEOS M100がプレゼントされる。

成田凌 コメント

撮影は、初対面の女性と急に別れるというシーンから始まる設定で非常に難しかったです。その中で、ほとんどアドリブで進めていったのですが、冒頭の「僕は甘えていたんだと思う」というナレーションを読んで、女性に甘えるタイプの人は、待つ感じなんじゃないかと思い、撮影中も彼女役の方に、会話の切り出しも含めて預ける形で進めました。見ている方にとって、敵に見えるというか、こういう人いそうだなと思ってもらえるようにリアルさを求めたつもりです。このあたりは、監督と話をしながら一緒にゆっくり作っていきましたね。
(デートシーンについては)普段なかなか遊園地に行ったり盆栽を見たりというようなデートはできないので、純粋にとても楽しかったです。そのデートシーン中にEOS M100で撮影したのですが、こんなにキレイなのかとびっくりしました。特に目の前にきれいな女性もいるので、楽しくなってたくさん撮影してしまいました。とてもきれいに撮れるカメラなので、ぜひ皆さんにも使ってもらえたらと思っています。
(写真については)最近、自分でも写真を紙にしなくてはと思ったんです。お正月に昔の写真を見返したのですが、とても大事だなと改めて思いました。小さい頃の兄の写真や、結婚前の両親の写真を見て、家族の軌跡を感じて非常に感慨深かったです。以前使っていた携帯をたんすの奥にしまっていて、そこに何千枚と写真が入っているので、近々プリントアウトしたいなと思っています。
普通別れというとマイナスなイメージがあると思いますが、それを綺麗に映し出している動画になっていると思います。キヤノンさんならではの映像の美しさを感じていただけるのではないでしょうか。

フジファブリック コメント

日々の生活の中には、今まで知らなかった感情や、隠れていた気持ちがあると思います。自分自身にもそうだし、相手に対してもそう。それに気づいた時、人はひとつ大きくなれるのでしょう。弱さを認める事は、強さであるように。
「かくれんぼ」という曲によって、そんな心に光が照らされる事を、願っております。

山田智和 コメント

街の中に溢れている感情、普遍的な青春の追憶を求めて、成田さんはじめスタッフ皆で東京の下町を歩きました。
お二人には完全に決まった台本を演じて貰うのではなく、光を求めて歩いて行く先に、物語を託しました。
今回撮影ではキヤノンのEOS C700を使用させて頂きました。アドリブの演技を撮影するために会話のシーンは複数台のカメラで撮影しています。またEOS C700はハイスピードも撮れるので、表現の幅が広がりました。
常々"生きている人"を撮りたいと思っています。実際の日常会話は無言があったり、相手の答えを変に予測して余計な事を言ってしまったり、うまく行かない事の方が多いです。街に溢れている誰かの想いと重なって、光の先にある彼らの未来を一緒に想像して貰えたら幸いです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
高嶋ちさ子 夫からの“絶縁宣言”に「上等だよ!」
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
元SMAP・香取慎吾のイベントに、ついに飯島三智マネジャーが現れた!「異常な拒絶反応でキレまくり......」
薬物疑惑が囁かれる「女性有名人X」の異常行動がヤバすぎる! 関係者「激ヤセして、呂律もまわらず、様子がおかしい...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加