何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!

何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/18

【恋愛コラム/モデルプレス】平成生まれと聞くと若者を想像してしまう人も多いかもしれませんが、実は今年28歳になる人までが平成生まれです。そんな平成生まれの男性は、年上の彼女についてどう考えているのでしょうか。今回は、何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに彼女の年齢について聞いてみました。

No image

(写真 : 何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!(photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia))

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥彼女は大人な方が良い「5歳年上まで」

「今自分が25歳なんで、30歳くらいまでなら彼女でもOKかなと思いますね。中学も高校も被ってないから、大人って感じするんでちょっと憧れます」(25歳/金融)

「大人の魅力があるけどそこまで離れていない方が良いので、彼女にするなら5つ上くらいまで。でも若く見えたりセクシーなお姉さんだったりすればもっと上でもいいと思えるかも」(23歳/土木)

5歳年上だと大人の女性という感じがするため、魅力的に見えることあるようです。

大人の魅力がありつつ、話が全然合わないという状況にならないのが良いのかもしれませんね。

♥あまり離れすぎるのは嫌「3歳年上まで」

「前6歳年上の彼女と付き合った事があるんだけど話合わなくて楽しくなかったんだよね。だから最高でも3歳年上くらいまでじゃないと付き合う気になれないかな」(27歳/飲食)

「年上すぎるのはちょっと苦手なので、3歳くらいまでならまぁ…って感じです。あまり離れすぎてると体力とかも変わってくるので、一緒に楽しめないイメージがあって惹かれません」(22歳/学生)

歳が離れすぎていると話が合わないとか、遊びの趣味が会わないという弊害が出るのを嫌う男性もいます。

彼女とのコミュニケーションを大切にしたい男性ほど、こういう考えになるのでしょう。

♥意外と広い範囲もOK「10歳上まで」

「あんま年上付き合ったことないけど、昔5歳上の人と付き合ってもあまり大人って感じしなかったから10歳くらい上の人と付き合ってみたいな。でも結婚とか考えるとちょっと厳しいのかも」(26歳/プログラマー)

「めっちゃ年上好きなんで10歳くらいは余裕っす!そのくらい上の女性って自分の年齢に負い目がある人が多くてそれが可愛いんですよね。俺にはこんなに魅力的なのにって思ってすごく甘やかしたくなります」(24歳/製造)

年上と付き合った経験のある人や年上好きの人は、結構上でも彼女にしたいと思う人が多いみたいです。

年上の魅力を知っているからこそ、想像しやすいため年齢の幅も広くなるのかもしれないですね。

♥出来るだけ近い方が彼女と気が合う「1歳上まで」

「自分ももういい歳なので年上なら1歳くらいが限界かなと思います。当然結婚も視野に入れて付き合うようになるので、色々考えるとあまり上は彼女にできないです」(28歳/デザイナー)

「彼女になる人とは昔話とかも含めて話が合う人がいいので、上なら1歳までがいいな。年下すぎても年上すぎてもあまり会話が盛り上がらなかった経験があるから、長い目で見ると歳は出来るだけ近い方がいい」(25歳/公務員)

会話の内容や価値観などは、出来るだけ歳が近いほうが合うと考えている男性も少なくありません。

また、年齢によっては結婚を視野に入れている人もいるので、歳は近いか下が良いという人もいます。

♥年齢は気にしない「好きになれば何歳でも」

「恋愛経験多い方だと思うんですけど、今まで付き合った人の年齢なんて一切気にしたことないです。だから10歳でも20歳でも好きになれば彼女にしたいなって思いますよ」(21歳/モデル)

「年齢にこだわりはありません。良いなと思う人がいれば年齢より先に内面や仕草などを見るので。あとは尊敬できるかどうかが大切かなと思います。年上でも子供っぽくて合わない人はいますし」(27歳/教師)

年齢にはこだわらず良いと思った人を彼女にしたいという男性も、一定数いるのです。

年上だからと卑屈にならず、好きになってもらう努力をすれば年下の男性と付き合うこともできる可能性があるということです。

いかがでしたか?

男性は年下が好きという固定概念を持っている人も多いですが、実際は彼女の年齢を気にしない人も多いです。

好きになった男性が年下だからと言って、その時点で諦める必要はありません。

男性にとって魅力的だと思える女であれば、どんな年齢でも素敵な恋愛ができるということですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
こわ〜...略奪愛マスター女子の「略奪寸前のLINEワザ」を覗き見!
マッサージ店で...えっ!? 「史上最高にエロかった」体験談【女性編】
ドキドキ!「一緒にお風呂」で男がチェックしている女のパーツ3つ
【好きすぎてつい...】彼女にべた惚れの男がやるエッチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加