水着のスタイル、日焼け対策でレギンスを履く人はその下や上に何を履く?

水着のスタイル、日焼け対策でレギンスを履く人はその下や上に何を履く?

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2019/08/24
No image

夏の時期、子どもとプールや海に行ったりする方もいるのではないでしょうか。日焼けしたくないときには肌を保護する対策が必須ですよね。ある投稿者は、足の日焼け対策としてレギンスを履こうと思ったけれど、レギンスの下は何を履けばいいのかと悩んでいるようです。

『水着でレギンスとかトレンカを履く人はいますか? レギンスやトレンカの下は何か履きますか? 足を焼きたくなくて、レギンスを買おうかと思っています。レギンスの上に短パンは履きますが、下はどうなんだろうと疑問になりました』

日焼け対策をしているママたちはどのようなファッションをしているのでしょうか? 早速ママスタBBSのコメントを見ていきましょう。

ビキニ→レギンス→ショートパンツ→ラッシュガード

『私はビキニ上下着てレギンス、ショーパン、ラッシュガード。もう36だし焼きたくないから完全防備(笑)』

『ビキニパンツ。たまたま家にあったからだけど、なければアンダーパンツでいいかと』

日焼け対策として一番多かったのは、ビキニ→レギンス→ショートパンツ→ラッシュガードという順番。ビキニを着るかアンダーパンツを着るかは好みによって分かれるようですよ。

アンダーパンツ→トレンカ→ビキニパンツ

『アンダーパンツ、トレンカ、ビキニパンツの順番で履いているよ』

『私はトレンカの上に短パンを履かないので、ビキニパンツを一番上に履いています!』

アンダーパンツを着てから、トレンカやレギンスを履いて、その上にビキニパンツというスタイルの方もいるようですよ。

ビキニパンツが一番上だとおかしいというコメントも

ただし一番上にビキニパンツがくると、なんとなく違和感をおぼえる方もいるようです。

『何かがおかしい』

『短パンとか履かないの!? 想像したらヤバイ(笑)』

『想像してめっちゃ笑ってしまった。プールや海で見かけたら目で追ってしまいそう(笑)』

『競泳水着とか、膝丈くらいのワンピース水着だったら、下にレギンスやトレンカは普通だと思う』

短パンがないと泳ぎやすかったり動きやすかったりするとのことでこのスタイルになったようですが、ファッション的に“なし”と感じる人もいるようですね。ビキニパンツではなく競泳水着やパンツなどならおかしくないというコメントもあったので、一度試してみると良いかもしれません。

みなさんの意見を参考に、自分のスタイルを見つけてみて

『当たり前にビキニパンツを履いていたけれどアンダーパンツという手もあったか!』

『トレンカの上にビキニパンツ、変だったとは……。もう数年そんな風に履き続けていました……。どうりでいろいろな人にちらちら見られていた訳だ』

今まで気が付かなかったことに気が付けたり、気軽に質問ができる、それがママスタBBSの良さなのでしょう。水着の日焼け対策に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

文・物江窓香 編集・井伊テレ子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
秋ファッションを盛り上げる! オシャレな“効かせアイテム”を先取り
【GU etc.】のプチプラコーデ15選!WEARユーザーの着こなし方をチェック
大人可愛い下着ブランド2選。補正力、楽さもバッチリ
秋こそかわいい♡大人女子におすすめしたい深みのある「ブラウンコーデ」特集
12月の服装30選♡おしゃれなレディースファッションで冬を楽しもう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加