松重豊、「孤独のグルメ」新春特番で“聖地巡礼”!?

松重豊、「孤独のグルメ」新春特番で“聖地巡礼”!?

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/12/01
No image

'17年1月2日(月)放送の「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」で主演を務める松重豊 (C)テレビ東京

松重豊主演のドラマ「孤独のグルメ」が正月特番として'17年1月2日(月)(夜11:20-0:20、テレビ東京系)に放送されることが分かった。

【写真を見る】松重豊は'17年1月期のテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」で主演が決定!

「孤独のグルメ」は、松重主演で同名コミックを映像化したグルメドキュメンタリードラマで、“夜食テロドラマ”のパイオニア的作品。

これまでに連続ドラマでは「―Season5」('15年10月クール)までが放送され、右肩上がりに注目度が上昇。「Season5」はシリーズ最高視聴率を記録した。

ことしの8月には、「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」も放送され、向井理が出演するなど多くの話題を生み出している。

一方、「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」と題した今回のスペシャルドラマは、テーマを、主人公・井之頭五郎(松重)の「都内近郊での一日」とシンプルな設定に。

井之頭五郎が出合う料理を通して、寒い冬を乗り越える活力がわくような、魅力あふれる番組を正月に届ける。

今回の決定を受けて、松重は「放送開始から丸5年、店も尽きました。前に行った店に行くかもしれません。だってそういうことってあるでしょ?」と主演自らロケをした店を来訪する“聖地巡礼”をにおわす意味深コメント。冗談なのか、何かたくらんでいるのか、放送を見るしかなさそうだ。

川村庄子プロデューサーは、「『―Season5』が終わって、はや一年。スペシャル放送では九州、北海道、東北と地方出張が多かったのですが、今回は直球(勝負)、東京でのお仕事です!仕事中なかなか食べたい物にありつけず、やっとお店を見つけて食事し、自由気ままにグルメを堪能するという五郎さんの長い一日とグルメをしっかりほっこりお見せします」と見どころをアピール。

また、「原作者・久住昌之が出演する『ふらっとQUSUMI』コーナーも、もちろん健在。五郎さんが訪れるお店は、相も変わらずスタッフたちが日々足と舌で探しまくっております。

スタッフの遊び心と楽しさを今まで以上に詰め込みました。最高の『癒やし』の時間をこのお正月もお楽しみください」と久住の出演も明らかにしつつ、視聴者へメッセージを送った。

ゲスト出演者は、近日中に発表予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
城島茂×国分太一、約20年ぶりの“サシ飲みトーク”が実現
SMAP、最後の歌収録 中居正広は嗚咽を漏らした
美人アナ望月理恵、占いにのめりこんで「エロエッセイ」に挑戦!?
可愛すぎる!石田ゆり子の『逃げ恥』恋ダンス フルVer 安住アナとのコラボで
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加