浜辺美波『鬼滅の刃』ファンを怒らせる...「好きって言ってたのに」

浜辺美波『鬼滅の刃』ファンを怒らせる...「好きって言ってたのに」

  • まいじつ
  • 更新日:2020/03/26
No image

(C)まいじつ

3月25日放送の『Premium Music 2020』(日本テレビ系)に出演した女優・浜辺美波が、有名曲の漢字を読み間違えたとして、視聴者の間で話題になっている。

【関連】浜辺美波“入浴シーン”で清純派らしからぬ露出「白くて濃いのが!」ほか

浜辺は『KAT-TUN』の亀梨和也、上田竜也、中丸雄一とともに登場。ゲスト声優を務めた映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』(4月17日公開予定)を告知した後、MCの『King&Prince』平野紫耀、『Sexy Zone』中島健人らとトークを繰り広げた。

過去のヒット曲を振り返る同番組では、1991年~2005年に発表された女性アーティストの名曲を並べ、出演者が印象に残っている曲を挙げる場面があった。

「『ぐれんか』が好きです」→正解は「ぐれんげ」

モニターに映る曲のリストを見ながら、『ハリセンボン』近藤春菜は「安室奈美恵さんが大好きなので」と『CAN YOU CELEBRATE?』を挙げた。続いて話を振られた浜辺は間髪入れずに「私、アニメが好きなので、LiSAさんの『ぐれんか』が好きです」と口に。カメラはLiSAの「紅蓮華」の文字を映した。

同曲はテレビアニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲。浜辺の「アニメが好きなので」との発言とも整合性が取れる。ただ、「紅蓮華」の読みは「ぐれんか」ではなく「ぐれんげ」。同アニメのファンは浜辺の読み間違えに反応し、「本当にアニメが好きなのか」と疑う声が出ている。

《浜辺美波さん、アニメ好き発言からの「ぐれんか」は草》《アニメ好きって言ってたのに、紅蓮華を言い間違えたのはショックでした》《浜辺美波が紅蓮華をぐれんかって読んでた アニメが好きなのでって言ってたのに え?》《間違う前にアニメ好きなので!って言ったのがアウトだった気がするわ》《浜辺美波ぐれんか事件の何が問題って、その前に「アニメが好き」って自分でハードル上げてるとこなんだよなぁ》《知らんなら知らんで「この曲気になってる」で終われば良かったんよ》《好きなのに読み間違えはやっちゃったねwww》

「アニメ好き」発言は台本通りだったのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「プランダラ」第13話の先行カットが到着。第13特設軍学校に入校!Aクラスには離人や時風も!?
TVアニメ『A3!』、新PVを公開!Blu-ray&DVD第1巻は6月17日にリリース決定
「映画このすば」自称“めぐみんのライバル”ゆんゆんが水着姿でフィギュア化! 恥じらうような表情がイイ
「鬼滅の刃」“俺が来るまで、よく耐えた あとは任せろ”水柱・冨岡義勇が立体化
「トムとジェリー」がキッチンに出没!? ランチボックス、エプロン... 可愛いダイニンググッズ限定販売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加