上西小百合氏 小池都知事について「あんなに失速するとは思わなかった」

上西小百合氏 小池都知事について「あんなに失速するとは思わなかった」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/14
No image

トークライブを行った上西小百合氏=大阪市内

前衆議院議員の上西小百合氏(34)が13日、大阪市内でトークライブを行い、希望の党代表の小池百合子都知事について「あんなに失速するとは思わなかった」とバッサリ斬った。

「今日は無職の3人でしゃべり倒したいと思います」と宣言した上西氏は、元公設秘書2人と乾杯。「バッジがないといろいろしゃべれますね」と絶好調で語り始めた。

上西氏は自信満々で「私は早くから見抜いてましたからね。あれはダメだよって言い続けましたからね」と笑顔。小池氏の都政運営について「何もしてないでしょう」と批判し、一部の策については「都のお金で自分の宣伝している」と主張した。

自身が不出馬となった今回の衆院選については「そんな人が作った希望の党は失速し、自民党の圧勝。野党共闘は全くなっていない」とキツい分析。その上で、古巣・日本維新の会にかつての勢いがないことには「もうちょっと(党勢が)広がると思った。維新もキツいな」と残念そうにつぶやいていた。

この日のイベントは「上西小百合と秘書二人 vol.2」と題され、上西氏の公設秘書を務めていた笹原雄一氏らが出演した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

政治カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
全小選挙区を最終予測 自公は300超で圧勝 北海道は立憲民主に風 山形3区の自民・加藤鮎子はピンチ
希望の党が惨敗へ、早くも小池百合子氏の責任論浮上...傲慢さ露呈で有権者から嫌悪感
ああ、希望は東京壊滅 小池側近の若狭氏まで落選? 刺客は返り討ち 自民党は新潟全敗の危機も
衆院選・注目区を行く=東京18区、京都1区【17衆院選】
不倫疑惑で崖っぷちでも楽しげな“アニー”山尾志桜里氏のドブ板戦術とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加