発毛・育毛に効果絶大な漢方シャンプーとは

発毛・育毛に効果絶大な漢方シャンプーとは

  • 頭美人
  • 更新日:2017/10/12
No image

発毛・育毛に効果絶大な漢方シャンプーとは

抜け毛が目立つし髪の毛にもハリがない、以前よりボリュームが減ってきたみたい。

そんな髪の悩みを抱えた人も多いでしょう。

髪の様々な悩みを改善するという「漢方シャンプー」が話題になっています。

潤いのある、太くて艶のある髪が育てば、髪の状態は少しずつ改善していきます。

漢方シャンプーって何?

漢方は、医薬品として有名ですよね。

植物由来の成分の力で、身体の状態を改善する働きがあります。

この漢方の効果のあるシャンプーがあるんです。

主に漢方で用いられている生薬の成分が含まれているので、「漢方シャンプー」と呼ばれています。

漢方シャンプーには、髪の状態や、頭皮の血行を改善する成分が入っています。

漢方シャンプーの成分と効果

漢方シャンプーに含まれている主な成分はこちらです。

生薬を使っているので、髪に優しく働きます。

・トウキ 女性ホルモンのバランスを整える

・シコン 抗菌作用があり頭皮の炎症を抑え、育毛を促進する

・ショウキョウ 血行の改善と保湿効果

・シャクヤク 女性ホルモンのバランスを整える

・アロエ 頭皮の炎症を抑え、血行を改善する

・センキュウ 毛細血管を拡張し、発毛を促進する

・センブリ 血行を改善する働きがある

・ニンジン 新陳代謝を促進し、発毛と育毛を活発にする

抜け毛が増えて髪が細くなると、髪のボリュームが減ってきます。

これを予防するためには、髪の状態と頭皮の環境を改善することが重要です。

髪にトラブルがある場合、頭皮に赤みや炎症を起こしていることが多いです。

頭皮の状態を改善すると、発毛や育毛にも繋がっていきます。

漢方シャンプーの成分が髪に役立つのはどんな理由?

アロエやシコンには、炎症を抑える働きがあります。

これによって、頭皮の炎症は減っていきます。

その後ショウキョウやセンブリで頭皮の血行が促進するので、毛根で髪を作り出す毛母細胞が活性化します。

また、トウキやシャクヤクでホルモンバランスが整います。

髪の成長が促され、ニンジンやセンキュウの育毛効果で、健康で艶のある髪へと導くのです。

このように、漢方シャンプーでは様々な生薬の成分が相互に働くため、育毛・発毛に優れた効果があるのです。

漢方シャンプーを上手に取り入れて、健康で美しい髪を手に入れましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
前髪の切り方4選♪セルフカット術をマスターしていつでもイメチェン!
プロが伝授!平野ノラ化しないための「正しい大人のカラーアイメイク」
肌寒くなってきたら、メンズコスメも衣替えを!
ジョンマスター騒動が明らかにした、オーガニックを謳う旨味と「合成物=悪」の刷り込み
メイクしたまま寝ちゃった!お疲れ女子の翌朝お助けスキンケア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加