iPhoneの10周年記念モデルだった「X」が早くも生産終了か、中国で需要低迷

iPhoneの10周年記念モデルだった「X」が早くも生産終了か、中国で需要低迷

  • MdN
  • 更新日:2018/01/23
No image

2018年に登場すると見られるiPhoneのラインナップ

Apple関連のリークで知られるKGI証券は、iPhoneの10周年モデルとして登場したiPhoneXが、中国市場での需要の低迷から、2018年中に製造中止になると予測している。

中国では、大画面スマホが好まれる傾向にあるが、上部にノッチ(切り欠き)のあるiPhoneXのデザインでは、全画面ディスプレイではないiPhone8Plusと同等のディスプレイサイズしか得られないと中国ユーザーは感じており、人気が低迷しているという。

これにより、出荷台数も伸び悩むと予測し、2018年の中頃か後半にはiPhoneXは生産終了になるとしている。

ただし、iPhoneXの次のモデルは、強力なラインナップになると見られる。6.1インチLCDディスプレイは廉価版として650ドル~の価格で登場。ほかにもハイエンドモデルが2タイプ出るとされている。

この切り替えのためのiPhoneX生産終了となれば、Appleにとっては通常の生産サイクルの一つであり、新しいモデルに期待できると言うこともできる。

ただ、現在の2018年バージョンのiPhoneは依然ノッチがあるデザインとなっていて、このデザインがどうなるかには注目が集まる。

9to5mac
URL:https://9to5mac.com/2018/01/19/kgi-lowers-iphone-x-sales-estimates-reiterates-6-1-inch-lcd-iphone-coming-in-fall/
2018/01/23

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女子高生の「欲しい!」をカタチにしたiPhone 8/iPhone 7向けケースは大人が見ても秀逸!
「iPhoneケースは着けたくないけど、スマホは守りたい...」人へ捧ぐ、鎧型シルバーアクセサリー
4.2インチの「iPhone SE 2」が6月のWWDCで登場するというウワサ、端末の詳細は?
【編集後記】Appleに配送修理を頼む時は「集荷日時」に注意!
macOS10.13.4とtvOS11.3の開発者向けベータ3が公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加