モデル・有末麻祐子が溺愛するプチプラアイテムは?【TGC広島2017インタビュー】

モデル・有末麻祐子が溺愛するプチプラアイテムは?【TGC広島2017インタビュー】

  • nosh.media
  • 更新日:2017/12/06

来る12月9日、広島グリーンアリーナにて『Istyle presents TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION』が開催されます。

メインアーティストにSHINJIRO ATAE(AAA) さん、ゲストモデルに池田エライザさん、大政絢さん、ゲストにブルゾンちえみさん率いる新ユニットRoyal Flushなど、豪華出演者を迎え開催されるTGC広島2017。

No image

出典:NOSH

今回NOSHではゲストモデルの中から、JJ専属モデルとしてお馴染みの有末麻祐子さんに単独インタビューを実施しました。

ファッションのこだわりから、今スグにでもマネしたくなる着こなしテク、美容のために実践していること、そしてTGC広島2017の意気込みなど、たーっぷりとお話をお聞きしてきましたよ♡

編集部:まずは、今日のコーディネートのポイントを教えていただけますか?

No image

出典:NOSH

有末麻祐子(以下、有末):今日は、青のワントーンコーディネートでまとめてみました。

編集部:ニットが可愛いですね。

有末:私、柄物が好きなので……ニットは柄物が多いんです!

編集部:有末さんがこの冬トライしたいコーディネートはありますか?

有末:冬はモノトーンにしがちですが、赤、黄色、青などのカラーアイテムを取り入れるようにしています。

編集部:カラーアイテムは難易度が高いイメージがありますが……。

有末:トレンドなので逆にやりやすいかな。街中を見ていても派手なコーディネートをしている子も多いのですよ、最近。なので、みなさんもチャレンジしやすいと思います。

私は今年、アウターもカラーアイテムを買いました。オールブラックコーデや、デニムと合わせたりしています。

No image

出典:NOSH

編集部:他にもこの冬、お気に入りのアイテムはありますか?

有末:ムートンコートをゲットしました。素材がちゃんとしているものの方が長く着られるので、自分への投資としてアウターとかはいい物を選ぶようにしています。

編集部:“いい物を選ぶようになった”のには、何か心境の変化があったんですか?

有末:やっぱり、年齢ですかね。来年の1月で、26歳になるので。

25歳を超えてから、ブランドにこだわらずいい素材や、日本製だったり、すこし高くても30代になっても着られそうな物を買うようになりました。

1万円の物を3枚買うより、3万の物を1枚買った方が何回も着られるし、大事にしようと思うので。

編集部:アラサー世代になると、“長く着られるものを買う”というのはポイントかもしれませんね。

有末:そうですね。私はトレンドのものでなく、自分が好きな物を買うようにしています。好きな物を見極めて追及していく方がお洋服も無駄にならないし、20代半ばの趣味はその後大きくは変わらないと思うので、毎年着たいと思えるものを見つけるようにしています。

あとは、素材はちゃんとチェックしています。買い物も、デパートとかに行くようになりましたね。

No image

出典:NOSH

編集部:有末さんがコーディネートをする際に気を付けていることはありますか?

有末:そうですね、ハイブランドとプチプラなどをミックスするようにしています。その方が、年齢的にもいやらしくないし、全部ハイブランドだと背伸びした感じがします。

例えば、ハイブランドのバックだったらスニーカーで外すとか。年相応なコーディネートを心がけています。

編集部:プチプラアイテムも着るんですね!おすすめはありますか?

有末:『無印良品』のタートルネック!スタンダードなデザインで、お手軽な価格で、しかもおうちで洗えるんです!毎年、白2枚、黒2枚とか大量買いして、着回しています。素材がいいので、おすすめですね。

編集部:いいこと聞きました(笑)!ちなみに、プチプラアイテムを着こなすテクニックは?

有末:アクセサリーをちゃんと付けるとか、カバンをハイブランドにするとかして微調整していますね。ラフすぎると近所にお買い物……みたいになっちゃうので(笑)。

No image

出典:NOSH

編集部:以前NOSHでインタビューをさせていただいた際に、料理に凝っているとのことだったんですが、その後いかがですか?

有末:料理、やっています!最近はおもてなしごはんを作れるようになりたいなと思って、習得中です。引っ越して、ダイニングテーブルを4人掛けにしたのでホームパーティーとかしたいですね。

編集部:最近挑戦したメニューは?

有末:揚げ物です!竜田揚げや、豚肉の中に野菜とチーズを入れて揚げてみました。

揚げ物は正直面倒くさかったんですけど……料理のバリエーションを増やしたくてトライしました。次は、春巻きを作ってみたいです。

No image

出典:NOSH

編集部:自炊は健康や美容面にもいいですよね。これからの季節で、美容面でこだわっていることはありますか?

有末:乾燥がひどいので、寝る前はオイルをつけています。あとは、お風呂を出てからパックをするなど、とにかく保湿をするようにしています。

編集部:美容の為に常日頃持ち歩いているものはありますか?

有末:リップは絶対!あとは、ニベアの小さい缶がおすすめです。とっても万能で、全身につかえるので、ポーチインして常に持ち歩いています。

編集部:ありがとうございました。最後に12月9日に開催されるTGC広島2017に向けて、意気込みをお願いします!

有末:おばあちゃんの家が山口県で何度か行っていたので、昔から広島には親近感があって。地元ではないのですが、ゆかりの場所で、TGCの舞台に立てるというのはなかなか無いことなので、特別感があります。

東京の子でなくてもファッションに敏感な子はたくさんいると思うし、東京にくるのは交通費がかかったりすることもあるので、TGCがこうして地方で開催されるのはいいことですよね。すごく楽しみにしています!

【開催概要】

日時:2017年12月9日(土)開場12:00 開演14:00 終演 18:00(予定)

会場:広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)

公式サイト:http://tgc.st/hiroshima/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【特別な日のハイヒール】華麗なデザインで気分が高まる!
GUのコスパが最強すぎる!この冬売れてる高見えアイテムをまとめました♡
中年太りでも「シュッとして見える」スーツの着こなし方
【今日のコーデ】ゆるふわモヘアニット×タイトスカートで、メリハリ感のある今どきスタイルに。
【イベント服SNAP】「おしゃれな人ほど予定のある日は『ZARA』を着ている!?」、その噂を徹底検証!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加