「嘘の戦争」vs「A LIFE」視聴率対決は草なぎ剛がキムタクに初勝利で下克上!?

「嘘の戦争」vs「A LIFE」視聴率対決は草なぎ剛がキムタクに初勝利で下克上!?

  • アサジョ
  • 更新日:2017/01/09
No image

新年を迎え、1月のドラマがいよいよスタート。なかでも今期一番の注目は、10日スタートの草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)と、15日初回放送の木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)だろう。

「嘘の戦争」は、家族を殺害された主人公・一ノ瀬浩一(草なぎ)が、詐欺師となって犯人に復讐するというスリリングな物語。一方「A LIFE」は、患者の命を救うべく実直かつ誠実に医療と向き合う外科医・沖田一光(木村)が、“愛しき人の命”とかけがえのない“人生”を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリーだ。

「これまで草なぎと木村が、同じクールでドラマ主演することは過去に4度ありましたが、いずれも木村に軍配があがっている。今回は解散後初主演ドラマということで注目されていますが、今作で草なぎが連敗をストップするのではと言われています」(テレビ誌ライター)

その根拠はなんだろうか?

「やはり、木村の人気凋落です。解散の戦犯として、妻の工藤静香共々バッシングされています。また、物語の内容としてもドロドロの愛憎劇が盛り込まれていて、何をメインに打ち出したいのかハッキリしません。一方の『嘘の戦争』は、ストーリーの軸がきっちりしていて、復讐劇ではあるがスカッとする結末に好感が持てます」(前出・テレビ誌ライター)

かつての高視聴率王・木村の人気に逆風が吹くなか、視聴者はどのようなジャッジを下すか。SMAP解散後の両メンバーの行方を占うドラマ対決となりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
石橋貴明が悪ノリ 水原希子にキスした後に...
狩野出演 「お笑い向上委員会」テロップで放送、笑う姿も映る
「ミタ」脚本家・遊川和彦が昨今のテレビドラマに言及「今までの価値観ではダメ」
星野源&綾瀬はるかの兄妹2ショットが笑撃的過ぎる
木村拓哉主演「A LIFE」に対して分かれる評価
  • このエントリーをはてなブックマークに追加