錦織圭のPPAPにネット萌える「かわいい!」

錦織圭のPPAPにネット萌える「かわいい!」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/01
No image

男子テニスの錦織圭が1日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、永島優美アナウンサーのインタビューに応じ、ピコ太郎の「PPAP」を初披露。ネットでは「かわいい!」の言葉があふれた。

番組では、錦織が今年銅メダルを獲得したリオ五輪を振り返ったり、オフの過ごし方などを笑顔で答えた。その中で、日本で何が流行しているのかチェックしている?という質問が。錦織は「『君の名は。』も見ました。CD買いました。はまりました」など、日本での流行チェックも欠かしていない様子。

その流れで、永島アナが恐る恐る、リンゴとペンを取り出して見せると。錦織は「嫌な予感…」と苦笑い。永島アナが「ご存知ですか?」と聞くと「わかりません!」と笑顔で抵抗したものの、永島アナに懇願され、ついにリンゴとペンを手に「ウー!アポーペン」と、照れまくりながらも錦織版PPAPを初披露した。

終わった後、錦織は「もう帰っていいですか」と赤面していたが、実は「たまに部屋でやっている」と打ち明けた。これには、スタジオの伊野尾慧も「物を持ってやるのも新鮮ですよね」と感激の様子だった。

ネットでも、錦織のPPAPは反響が大きく「かわいい!」の声が殺到。他にも「やはり発音がいい」「お見事」「貴重」などの声も上がっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“恋ダンス”、ガッキーNGシーン公開で「可愛すぎて卒倒」「もうOKでいい」の声
及川奈央の結婚で改めて注目される「元カレ」陣内智則が取った最低の別れ方
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
Mー1王者「銀シャリ」の鰻が星野源に激似 相方もメロメロと話題に
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加