侍で暴れるぞホークス上林 日本一手土産に

侍で暴れるぞホークス上林 日本一手土産に

  • 西日本スポーツ
  • 更新日:2017/10/13

■18Uでは不振

急成長の4年目を日の丸で締めくくる。稲葉ジャパンの初陣に選ばれた上林が表情を崩した。「素直にうれしい。高校のときに選んでもらったけど、いい思い出がない。(今回は)いい思い出を残して帰ってきたい。チームが勝てるようなプレーを」と意気込んだ。

高3時に18U(18歳以下)ワールドカップ高校日本代表に選出されたが、極度の不振に陥った。「試合前の君が代を聞くと、日本の代表としてやっているんだと感じる。恥じないプレーをしたい」。再び巡ってきた国際大会に「稲葉監督の初めての大会。優勝を目指して頑張る」と誓った。

その前にはCS、日本シリーズと続くポストシーズンが待ち受ける。この日、紅白戦に出場。その後の特打では、工藤監督を打撃投手に25スイング中6本の柵越えをマークした。これは指揮官の親心。「(ポストシーズンの)プレッシャーがかかる中で投手と対戦するのが楽しみだと思ってもらいたい。終わったところで充実していたという言葉になるように手助けをしてあげたい」との思いからの“対戦”だった。

柳田の出場が絶望的な状況で上林への期待も膨らむ。「シーズンではチームに貢献できなかった。柳田さんの代わりには全然ならないけど、自分のできることを精いっぱいやりたい」。日本一を手土産にして、日の丸のユニホームでも暴れる。 (小畑大悟)

=2017/10/13付 西日本スポーツ=

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浦和が準備した守備の3ヶ条。フッキら擁する上海上港を完封で、いざACL決勝へ
英メディア驚かせたU-17日本代表 久保建英が「イングランドゴール脅かし続けた」
『大食い王』もえあず敗れる歴史的混戦も 照英の「選手煽り」に批判殺到
ビートたけし「都知事になって五輪返還もありかな」
高校選手権の応援歌、Little Glee Monster『いつかこの涙が』に決定!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加