ミュージカル界のプリンス・井上芳雄が「SONGS」初登場! “リトグリ ”とのコラボも

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄が「SONGS」初登場! “リトグリ ”とのコラボも

  • シネマカフェ
  • 更新日:2016/10/17
No image

10月20日(木)放送の「SONGS」には、ミュージカル界で活躍する井上芳雄が登場。圧倒的な歌唱力で、ミュージカルのスタンダート・ナンバーやJ-POPの名曲を歌い上げるなど、見どころ満載となっている。

2000年、東京藝術大学在学中にオーディションに合格、ミュージカル「エリザベート」で衝撃のデビューを果たした井上さん。その2年後には「モーツァルト!」で主役のモーツァルトに抜擢され、以降、名実ともにミュージカル界の“プリンス”として活躍を続けている。また、近年ではドラマ出演も話題となり、「わたしを離さないで」や「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」でゲスト出演。さらに来年1月より放送予定の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演が決定している。

今回番組では、井上さんにロングインタビューを行い、ミュージカル界のプリンスとして舞台に立ち続けて来たからこそ感じて来たプレッシャーや挫折、そして葛藤についてが話される。また、先日まで公演が行われていた名古屋市でのリハーサルの模様や、多忙なスケジュールの合間を縫って出演したNHK名古屋放送局での番組出演時の様子も撮影。そこでも幼少時から一貫して変わることのない「ミュージカルに対する愛」、そして「ミュージカルに対する使命感」を語っている。

また、スタジオで楽曲4曲も披露! まず、井上さんがミュージカルの世界に入るきっかけとなった作品「キャッツ」から、代表的なナンバーである「メモリー」をジャズ・ピアニスト島健の演奏と共にお届け。そして、自身が主演したミュージカル「モーツァルト!」から、井上さんの代表曲と言われるようになった「僕こそ音楽(ミュージック)」。そして井上さん自身も愛してやまないディズニー作品「アラジン」から、「フレンド・ライク・ミー」。

さらに「SONGS」だけのスペシャル・コラボレーションとして、いま10代を中心に人気を集めている女子高生6人組ボーカルグループ、“リトグリ”こと「Little Glee Monster」との共演が実現! 井上陽水の名曲「少年時代」を歌い上げる。

『SONGS 「井上芳雄」~すべてはミュージカルのために~』は10月20日(木)22時50分~総合テレビにて放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
伊野尾慧、女子アナ二股報道でスタッフがブチギレ!? 「めざまし」の内容が変更に
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加