井上尚弥、バンタム級王者マクドネルへ挑戦交渉

井上尚弥、バンタム級王者マクドネルへ挑戦交渉

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/15
No image

WBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(17年12月撮影)

プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(24=大橋)が、WBA世界バンタム級正規王者ジェイミー・マクドネル(31=英国)に挑戦する交渉が進んでいることが分かった。14日(日本時間15日)、米メディアが報じた。

対戦交渉は最終段階に入っており、マクドネル陣営のエディー・ハーンプロモーターは「今週中には交渉がまとまることを期待している」とコメントした。

さらに同プロモーターは「イノウエはスーパーフライ級ですごい選手だ。ジェイミーにとっては厳しい試合になるが、彼は最高の試合に臨みたいようだ」と説明。5月に東京で井上との防衛戦を行う準備を進めているという。

井上は昨年12月、WBO世界スーパーフライ級王者として7度目防衛に成功。18年は3階級制覇を目指し、バンタム級への転級を表明していた。またマクドネルは昨年11月、リボリオ・ソリス(ベネズエラ)との引き分けによる防衛成功が最新試合となる。15年5月、同9月には亀田和毅と2度の防衛戦に臨み、連勝している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中井りん1年2カ月ぶりの試合「KOか1本で」
JURINA黒星にも「負けたら始まる人生もある」
珠理奈敗れる「負けから始まる人生もある」豆腐プロレス第2弾
【スポーツ】真正ジム4人目の世界王者となるか 小西伶弥が世界初挑戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加