冬の乾燥・静電気にはミストトリートメントで美髪に!

冬の乾燥・静電気にはミストトリートメントで美髪に!

  • 頭美人
  • 更新日:2018/02/13
No image

冬の乾燥・静電気にはミストトリートメントで美髪に!

冬の髪は、乾燥や静電気など外出時のトラブルが沢山あります。

そんな冬の髪トラブルは、ミストトリートメントで予防するのが効果的です。

そこで、ミストトリートメントの活用法を紹介します。

ミストトリートメントとは

トリートメントは、沢山の種類がありますが、大きく分けて洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントに分かれます。
そして、ミストトリートメントは、洗い流さないトリートメントの一種です。

他のトリートメントとの違い

ミストトリートメントは、洗い流さないトリートメントの中でも水分量が多いのが特徴です。

そのため、髪への浸透度が高く、髪の補修や乾燥予防にも使えます。

また、冬の季節に多く見られる髪への静電気の予防にも効果が期待できます。
なぜなら、静電気の発症は、髪の乾燥状態が大きく関係しているからです。

そのため、髪の乾燥予防に効果的なミストトリートメントは、静電気予防にも効果的なのです。

出先での使用方法

ミストトリートメントは、出先でも手軽に使用できるのもメリットの一つになっています。
なぜなら、オイル系やクリーム系のトリートメントと違い重量が少ないため、髪に塗布しても重たくならないからです。

また、スプレーボトルによってミスト状に噴射するのも、携帯しやすく出先でも使いやすくなります。

それでは、ミストトリートメントの使い方を説明します。

ミストトリートメントは、髪から10㎝以上離れた場所から噴射します。
このとき、噴射する場所は、頭部の周辺を6分割し、それぞれの箇所から1~2回噴射してください。
ミストトリートメントを髪に噴射したら、ブラシや手グシで、軽く整えてください。

ミストトリートメントは、1日に複数回使用しても、特に問題はありません。

その為、髪が乾燥していると感じた時や室内が乾いていると感じた時は、気軽にミストトリートメントを使用して、髪の乾燥と静電気を事前に予防しましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宇野昌磨は“例外”? 記者が「二度と取材したくない!」と叫ぶアスリートを実名暴露
クロちゃん「真面目なこと」をつぶやいて炎上
無理やり起こされ、泣いても「夫婦の営み」強要...完全にDV、犯罪になる可能性も
【心理テスト】“最初に見えた動物”でわかる「アニマル性格診断」であなたの価値観が判明!的中率抜群で戦慄するレベル
時間返せ!三菱東京UFJ銀行が社名変更するも思わず二度見
  • このエントリーをはてなブックマークに追加