iMessageで使えるオリジナルステッカーがすぐ作れる❤ 英語版アプリ『StickyPix』の使い方

iMessageで使えるオリジナルステッカーがすぐ作れる❤ 英語版アプリ『StickyPix』の使い方

  • techjo
  • 更新日:2016/10/19

iOS10から大きく生まれ変わったiMessageの使い方、もう慣れましたか?

ステッカーや手書き機能など、より楽しいやり取りができるようになりましたよね❤

ステッカーは有料のものもあるので基本的に保存はできず、自分でダウンロードしなければいけないのですが、

「みんなと違うステッカーが使いたい♪」

「無料でステッカーを手に入れたい!」

という方のための素敵なアプリが登場していたので試してみました♪

No image

『StickyPix』をダウンロードすると、通常のようにホーム画面にアプリが追加されるのではなく、メッセージの中のアプリマークの中に入ります。

こちらから起動してくださいね!

No image

左上の『+』マークを押すと、ステッカーを新規作成できます。

No image

まずは写真をライブラリから選ぶか、その場で撮影!

たくさんのフレームがあるので、気に入ったものを当てはめて、大きさなどを調整します。

No image

出来上がったステッカーはどんどん追加されていき、通常のステッカーと同じように使用することができます。

これはかわいい&べんり!

個人的に実写系のステッカーが大好きなので、重宝しそうです。

シンプルな枠も豊富に用意されているので、データ化した絵をライブラリにとり込んでおけばオリジナルイラストステッカーもかんたんに作れますね!

ぜひいちはやく遊んでみてください❤

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
盗用+個人情報収集疑惑の人気アプリ『Everfilter』...しかし怖いのはそれだけではなかった!?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加