香取、収録中に「ちょっと泣けてきた」『おじゃMAP』終了悲しむ

香取、収録中に「ちょっと泣けてきた」『おじゃMAP』終了悲しむ

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2018/02/15
No image

香取慎吾

2月14日放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)では、ゲストに足立梨花が登場。ザキヤマこと山崎弘也とタッグを組み「ドッキリ&イタズラをしかけまくる2時間スペシャル!」として、香取慎吾にドッキリを仕掛けた。その中で香取が「終わるの寂しくなっちゃった」と番組終了を悲しむ一幕があった。

【写真】香取は放送後、自身のインスタで「まだ終わらせねぇよ…ありがとうねザキヤマ」とコメント

熱海を舞台に6年間の思いを詰め込んだ恩返し&倍返し30連発を企画した山崎。

これまでドッキリをたくさん仕掛けられてきたこともあり、「やられたらやり返す、倍返しだ!」と意気込んだ。番組では冒頭に、ロケ4日後の香取と山崎が登場。収録映像を見ながら番組が進行した。

まずは商店街を訪れた一行。

まんじゅう店ではドッキリのために激熱まんじゅうを用意。香取の手に置くと「熱い!」と叫んだ。

驚いた様子の香取だったが、店員(エキストラ)に「俺でよかったよ。これ、普通のお客さんだったら大変だよ、問題になっちゃうよ」とフォローした。

その後もエキストラ店員による、普通のロケで起こりそうな地味なドッキリが続いた。

続いて、激辛のドッキリ。

ジョロキア入りの激辛白玉おしるこに悶絶した香取だったが、さらに用意されていた激苦のセンブリ茶を飲んでしまう。

番組の異変に気がついた香取は、「みなさん!今日の『おじゃMAP!!』は変なんです!」、「僕は何も知らずにこういう細かいものを仕込まれている回です」と叫んだ。

ロケバスでは「どうしたいんだよ、歩いている人も怪しくみえてきた」とつぶやき、「俺、初めてなのに梨花ちゃんのこと嫌いになりそう」とゲストも怪しみ出した香取だった。

サンビーチでは山崎に扮したバービー、香取のそっくりさん、橋本マナミがニセの「おじゃMAP!!」番組収録を行っていた。

そこでは、かつて本家番組でやっていた炊飯ジャーを持ち歩いてご飯に合うおかずを探し求めるコーナー、「おじゃーMAP!!」のパロディを収録。

それを見た香取は、「ちょっと見せて」と立ち止まり、「こんなふざけた感じなのに、俺、はじめて『おじゃMAP!!』終わるの寂しくなっちゃった」と漏らした。

「ちょっと寂しさが…こんなところで。ああやって、やってたなって。ちょっと泣けてきた」と両手で目を覆った香取。

「よし3月まで!とか言ってたのに、初めてあれでちょっと悲しくなってきた。あんなので…」と番組終了の実感が湧いたようで、素直な気持ちを隠さずにいた。

この他、綾小路きみまろや土屋アンナが仕掛け人として登場。さらに、香取が人生初の落とし穴に落ちるよう、浅野ゆう子も一役かった。

あまりにも散々な状況が続いた香取は、「終わりだよ!今日で最終回だよ!」と叫ぶ一幕もあった。

Twitterでは、香取自身も「おじゃMAP!!ザキヤマ!!楽しいドッキリありがとう!」として、登場したゲスト陣の名前を挙げてお礼を伝えていた。視聴者からは「香取慎吾に本気で挑んだスタッフもすごい」、「バラエティ番組はこうあってほしい」、「番組終わってほしくない」など惜しむ声が多数寄せられていた。

「おじゃMAP!!」は毎週水曜夜19時から放送。(ザテレビジョン・文=柚月裕実)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジャニーズWEST重岡大毅&神山智洋、W主演で“恋敵”に ヒロインは清原果耶<宇宙を駆けるよだか>
六角精児の「呑み鉄」番組、東京・浅草から電車1本で行ける“秘境駅”へ...
“フジの元人気ナンバー2”生野陽子アナ “不倫騒動”秋元優里アナのとばっちりでBS落ち!
イモトアヤコ、南極大陸最高峰登頂成功なるか!?「イッテQ3時間SP」で完全公開!
重岡大毅&神山智洋、NetflixドラマW主演 『宇宙を駆けるよだか』実写化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加