私たち、付き合ってるの? 人には言えない恋愛あるある

私たち、付き合ってるの? 人には言えない恋愛あるある

  • ALICEY
  • 更新日:2017/11/24
No image

私たち、付き合ってるの? 人には言えない恋愛あるある

こんにちは、すれみです。

最近よく学生に間違えられるのですが、気付けば私も2X歳(年齢非公開)……。いつの間にか「大人」と呼ばれるくくりの人間になっていました。私の周りでは結婚したり、子どもを産んだりする人が増えている一方で、「人に言えないようなオトナな恋愛」をする人も増えてきました。

なので今回は、(旦那も子どももいないので、辛うじて書けそうな)「人には言えない恋愛あるある」をお届けしたいと思いまーす!

■頻繁にデートする

No image

頻繁に外出し、記念のツーショットを撮るなど、普通の恋人と変わらないことをするため、「あれ、これって付き合ってるの……?」となりますよね。

カラダの関係だけなら、「そういう関係なんだな」と割り切れるものの、デートに行くとなるとまた違う気がします。ただ、自分でもどういう関係かよくわかっていなくても、「(デート自体が楽しいなら)、まぁいいか!」となってしまうのもありがちなことかもしれません。

■お互いに好意がある(と思う)

No image

「好き」と言うし、「好き」と言われる。けれど、付き合っている証拠がない。

そもそも、「好き」と言われても、それが相手にとって本気かもわからないし、自分も本当に好意があるのかさえわからない……。付き合っていないのに好意を伝えられるのは、うれしい反面、疑ってしまうことの方が大きいですよね。

また、好意があっても付き合おうと切り出さないのは、「付き合うのは重いけど、関係は断ちたくない」という、お互いに“都合の良い相手”だからではないでしょうか?

■カラダの関係がある

No image

「付き合って〇カ月はシない!」のは、昔の話。

人に言えないオトナの恋愛は、カラダの関係がつきもの。というか、カラダの関係から始まることの方が多いのではないでしょうか?

カラダの関係があることは、「ここまでしているのに、付き合っていないの?」という疑問を抱く、一番の要素ですよね。

オトナって難しい~~~~~!!!!!

■相手の家に歯ブラシや私物が置いてある

No image

置き歯ブラシまでいくと、「もう付き合ってるの? 逆に付き合ってないのなんで?」となる事案。

なんとなく自分を認めてくれているようでうれしいけど、付き合っている確信がない状態だと、不安にもなるんですよね。

私以外の人の歯ブラシや私物があるのでは……? と、探してしまうことも。

■他の女の影がちらつく

No image

自分といる時に、明らかに無視しているLINEがあったり、家に女性用アイテムがあったりと、「あー、私だけじゃないんだなぁ」と思うことがちらほら。

それでも、自分とも付き合っているわけではないから、問いただすこともできずにモヤモヤすることが多々。

「もしかしたら彼女がいて、自分が浮気相手……?」と考えてしまったり、それが事実だったりすることも、あるあるなのではないでしょうか?

■感情の起伏が激しくなる

付き合っているという安心感がないから、情緒不安定になりがち。

「このままでもいい」という気持ちと「どうにかハッキリさせたい」という気持ちが生み出すアンビバレンスさが、きっとそうさせているのでしょう。

始めは遊びのつもりでも、デートや家でのお泊りを重ねてしまうと、どうしても気になってしまうもの。

関係が関係なため、人にはなかなか言えないのがこの恋愛。人に相談したところで「そんな人やめなよ」と、返ってくるのがわかっている分、余計に辛いですよね~~~!!!

■終わりに

今回、若干重い話になってしまいましたが……、こんな恋愛をしたことがある皆さんは、いくつ当てはまったでしょうか?

付き合っているかどうかを聞かないのは、暗黙の了解というより、聞けない雰囲気にありますよね。

聞いたところで、「え? 逆に付き合ってなかったの?」という反応ならいいものの、「付き合うとかそんなつもりじゃなかったんだけど。重いね……」と言われ、関係が終わってしまうのは嫌。

人生経験の一つと考えれば妥協もできますが、将来のことを考えるとこんな恋愛ばかりはしていられない! と焦りを感じる人も少なくないはず。ズルズルしすぎないようにしましょうね!!!

世の中の女子の皆さんが幸せになれるよう祈っています。

私も幸せになりた~~~~い!!!!ハッピーな恋愛した~~~~い!!!!!!!!

さようなら。

(すれみ+ノオト)

すれみ

田舎生まれ、田舎育ち、都会が怖いです。食うこと、寝ること、お金が大好きです。主に女子あるあるを描いていますが、本人の女子力は結構低いです。Twitter(@Smitter2)もよろしくおねがいしま~~~~~~~~す!

すれみ@@_Smitter2

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女性とのLINEにおいて、ありがちな「男の勘違い」8パターン
彼の本命になる“聞き上手テク”5選 この子と話していると楽しい!
12星座【2017年クリスマス恋愛運】ランキング 射手座はときめきのまま恋に走って!
正直ウザい!?  男性がぶっちゃけた、彼女の「ありがた迷惑な行動」7つ
【紅たき占星】2018年の恋愛運。あなたに待っている恋のドラマは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加