元旭鷲山、元朝青龍とは「今でも仲良くないです」

元旭鷲山、元朝青龍とは「今でも仲良くないです」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/07
No image

元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏(左)と元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏

元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏(44)が、 元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)との確執について語り、「仲はあんまり良くないです」とぶっちゃけた。

バトバヤル氏は7日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に中継で出演。横綱日馬富士の暴行問題をめぐり意見が対立しているダグワドルジ氏との関係について、MCの宮根誠司から「仲悪いの?」と単刀直入に尋ねられると、苦笑い。「仲悪いっていうか、相撲で昔、土俵際のトラブルが実はあるんですよ。風呂場とか、まげをつかんで反則負けとかあって。怒って俺の車のミラー壊しちゃって……」と、現役時代から続く確執を明かした。03年の名古屋場所で、朝青龍が引き落とした際に旭鷲山のまげをつかみ反則負けし、取組後には朝青龍が旭鷲山の車のドアミラーを壊すトラブルがあった。

バトバヤル氏は「今でもライバルというか……仲はあんまり良くないです」とぶっちゃけて笑いを誘ったが、モンゴルでダグワドルジ氏と会うことはあるらしく「会ったら問題ないんですよ。握手して普通にしゃべる」と語った。

ダグワドルジ氏は、日馬富士の暴行問題についてメディアで語るバトバヤル氏について、ツイッターで「うまくうそつけよ!! ばれているよ!!」などと批判していたが、バトバヤル氏は「大体、僕の言ったことに全部反対だと言う人間なんで」と笑顔を見せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
中村愛、ビキニから下乳出すぎに「サイズが合ってないんじゃない説」
みちょぱ「ロンハー」奇跡の1枚で劇的変身 ギャル封印ショートが「可愛すぎる」と話題に 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】
インパルス板倉、高月収も「地獄は来年2、3月」
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加