「ペップのスタイルをモノにした」マンCを警戒 イニエスタ「彼らは優勝候補」

「ペップのスタイルをモノにした」マンCを警戒 イニエスタ「彼らは優勝候補」

  • サッカーキング
  • 更新日:2016/10/19
No image

イニエスタがマンCとグアルディオラ監督について語った [写真]=Getty Images

19日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節で、バルセロナ(スペイン)とマンチェスター・C(イングランド)が対戦する。

グループステージ屈指の好カードを前に、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが抱負を語った。2011-12シーズンまで同クラブを率いていたマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督についても言及している。バルセロナ公式HPがコメントを伝えた。

イニエスタはマンチェスター・Cの印象について「非常に良い補強をしたね。優れた選手がいる素晴らしいチームだ」とコメント。「胸を弾ませてこの試合に立ち向かいたいね。グループ内の良い位置をキープするために勝ちたい。努力するよ」と、勝利を誓った。

そしてイニエスタは、かつての師であるグアルディオラ監督について「彼が率いるチームは、彼が望むプレー内容を常に反映している。マンチェスター・Cはペップ(グアルディオラ監督の愛称)が率いてからわずかの時間で、すでにそのプレースタイルをモノにした。ボールを持つスタイルだね」と語っている。

「マンチェスター・Cは大会の優勝候補だ」と警戒するイニエスタ。バルセロナは現在、リーガ・エスパニョーラで4位、CLグループCでは2連勝で首位に立っている。今節で勝利を収めれば、マンチェスター・Cとの勝ち点差を「5」に広げ、優位に立つことができる。

イニエスタは「今はまだ、シーズンの最後がどうなっているかを話すには早い。でも、自分たちは全てのタイトルを制覇するために日々、練習を積んでいるんだ。勝ち負けの線引きはわずかなところで決まるけど、全タイトルを制覇する可能性のある偉大なチームだと思う。そういうチームを手にしているんだよ」と、全タイトル獲得へ意欲を示している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
夢は弁護士や医者...一転してサッカー選手に。ムヒタリアンの運命変えた出来事とは?
南アフリカで珍事! アディッショナルタイムにGKがオーバーヘッドで同点ゴール
“ドイツ一の嫌われ者”から、ライバルも一目置く強豪へ――昇格1年目でのリーガ制覇も期待される首位ライプツィヒ
【衝撃サッカー動画】今年一番の美しさ! GKがオーバーヘッドキックからぶちこんだスーパーゴール
2度目のクラシコに挑むジダン。優勢の声に「この試合に有利不利は存在しない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加