すぐ別れそうなカップルの特徴 "彼氏の歩き方"で見える別れの気配

すぐ別れそうなカップルの特徴 "彼氏の歩き方"で見える別れの気配

  • LAURIER PRESS
  • 更新日:2016/10/20

あなたと彼氏がいつ別れそうか、愛がいつ終わってしまうのかというのは、あなたの友人や周囲の人がよくわかっています。なぜかというと、当事者たちより客観的な見方をしているから。カップルの不穏な将来を察することができるのです。

No image

今回は、「この二人別れそう」と思われているカップルの特徴について、みていきたいと思います!

彼女が彼氏の少し後ろを歩いているカップル

「4組のカップルで飲みに行った帰り、あるカップルの彼女は、彼氏の少し後ろを歩いていました。ほかのカップルは横に並んで歩いているのに、そのカップルだけは彼が前、彼女が後ろを歩いているわけです。長く続かなそうと思っていたら、案の定、別れちゃいました」(25歳・ IT)

彼女と彼氏が前後で歩くというのは、別れの兆候といえるでしょう。彼氏が前を歩き、彼女が後ろを歩くというのは、彼女が彼氏に従っているわけですよね。一般的にいって、そういうカップルはあまり長続きしません。長年連れ添っているご夫婦を見てもわかるように、奥さんの方が力が強くて、旦那はそれに従うというケースが長続きするものです。

恋愛占いにハマり始めたカップル

「女友達が、占いにハマり始めました。彼氏との愛のゆくえが不安で、占い師に恋愛相談ばかりしているそうです。そろそろ別れそうと、私は冷ややかに見ています」(24歳・モデル)

彼氏との愛のゆくえが不安な時、占い師に占ってもらうというのは、わりと多くの人がやることだろうと思います。ですが、ハッキリ言って、なにかにすがるとか誰かに自分の期待どおりの答えを言ってもらいたいとかと願っている時って、気持ちが焦りまくっている状態なわけですから、残念ながらその恋は長続きせず終わってしまうかもしれません。

今の相手をキープしつつ次の恋を探すカップル

「僕の女友達は、僕と深夜にカラオケに行く時『24時に彼氏にメールしとけば、大丈夫だから』と言いました。 彼氏に連絡をしてさえいれば、彼女は遊びたい放題なのかな……3カ月後、そのカップルは別れました」(24歳・通信)

いきなり「はい、別れましょう」とさっぱり別れるカップルも少ないものです。彼氏や彼女を安心させておきながら、内緒で他の異性と遊ぶ……つまり今の相手をキープしつつ、新しい彼氏・彼女を探す行動。そうした行動が目につくようになってくると、そのカップルの愛が終わる日も近い……ということでしょう。

日中も電話しないといられないカップル

「私の女友達は、私と遊んでいるとき、彼氏から10回ぐらい電話がかかってきます。その電話に素直に出ちゃう彼女を見て、別れるだろうなと思っていましたが、本当に別れました」(23歳・メーカー)

彼女が遊んでいる時に何度も電話をかけてくる彼氏というのは、彼女がどこで何をやっているのかがすごく不安なわけです。そんな、彼女のことを信用できていない関係性も問題ですし、そんな電話に毎回出ている彼女も彼女で問題ですよね。いかに彼氏のことが大好きで、精神的にドMな彼女であったとしても、物事にはなんでも限度というものがありますから。そうしたカップルは客観的に見て長くは続かない……と考えるのがふつうですよね。

いかがでしたか?
少し意地悪な例示もありましたが、「他人のふり見て、我がふり直せ」です。彼氏のことが好きであればあるほど、別れの匂いが漂ってくれば焦ると思います。でも本当はそこで、彼氏とよく話し合ってみるべきでしょう。ちゃんと話し合って、別れるなら別れるで結論をまず出して、そこから新しい関係をつくっていくといいのです。愛なんてものに振り回されるのではなく、あなたが愛を振り回しちゃえばいいのです。
(ひとみしょう)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
裸にリボンは何位!? 「嬉しくない彼女からのクリプレ」ワースト10
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
「モテない女」が居酒屋で頼むもの6つ
とんでもねぇセンスだなっ! 「ダサい男性」が着る私服・5パターン
ガッツイて見えない!「気になる男性とLINEを始める」きっかけ作りのコツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加