由美かおる「水戸黄門」の入浴シーンの秘密を明かす

由美かおる「水戸黄門」の入浴シーンの秘密を明かす

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/12
No image

由美かおる

女優の由美かおる(66)が12日放送のTBS系「サワコの朝」で、「水戸黄門」の入浴シーンの秘密を語った。

1986年から2010年まで人気時代劇「水戸黄門」の女忍者・かげろうお銀役で出演し、毎回の入浴シーンが人気となった。元々は入浴中の黄門の命を狙うために、混浴したのがきっかけ。以後、由美の入浴シーンは話題となり200回以上、お風呂に入り続けた。

最初の岩風呂のシーンは、地面に穴を掘りブルーシートを敷いて水を入れただけのもの。そのため「もうどんどんお湯が少なくなって、水着が見えないように必死でした」と明かした。

25年間、撮影時期は「週5日拘束で、丁寧に撮っていただきました」というハードな日々。また入浴シーンにも「女性的に見てもらえてうれしいですね。竹を割ったような性格なので(逆で)楽しかった」と笑顔を見せた。それでも「お風呂は家でゆっくり入るのが一番!」と茶目っ気たっぷりに振り返っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガチでヤバい奴......トレンディエンジェル・たかしの「セクハラ」が犯罪レベル!
ピース綾部、報じられない深刻な現状
マジでヤバイ!? 岡副麻希アナが不安視されるワケ
SPEED・上原多香子より前から無期限休業状態だった!? “月9女優”西内まりやの現状がヤバすぎ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加