ダルビッシュ 5回2失点10Kで8勝目 ドジャース移籍後2連勝

ダルビッシュ 5回2失点10Kで8勝目 ドジャース移籍後2連勝

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/08/11

◇ナ・リーグ ドジャース8―6ダイヤモンドバックス(2017年8月10日 フェニックス)

No image

ダイヤモンドバックス戦で8勝目を挙げたダルビッシュ (AP)

ドジャースのダルビッシュが10日(日本時間11日)のダイヤモンドバックス戦に先発して5回5安打2失点で今季8勝目(9敗)をマーク。レンジャーズからドジャースへ移籍後2連勝を飾った。

前回登板のメッツ戦では7回3安打無失点。新天地デビュー戦で快投を見せたが、この日は初回だけで25球を投じるなど序盤から波に乗れず、何度もサインに首を振り、捕手・バーンズとの息も合わなかった。

4回はシュート回転して甘く入ったストレートをマルティネスに叩かれ、中越えソロを被弾。それでも、大崩れすることはなく、2試合連続の2桁10奪三振はさすがだった。味方打線はヘルナンデスの3点適時二塁打などで5回まで6得点。ダルビッシュは6回の打席で代打を送られ、球数106球でマウンドを後にした。

試合はその後も追加点を挙げたドジャースが8―6で勝利し、ダイヤモンドバックス3連戦を勝ち越した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元ヤンキースのジーター氏、夫人との間に第1子誕生
ホークス田中、22日にも実戦復帰
代打安打のMLB記録迫るイチロー、米紙に複雑心境吐露 記録は“やり抜く力に”
家探しのダルビッシュにロバーツ監督が助言「渋滞を頭に入れておいた方が」
ダルビッシュDL入り 先発1回飛ばし、28日に復帰か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加