Barcelonetaだけがバルセロナのビーチじゃない!【スペイン】

Barcelonetaだけがバルセロナのビーチじゃない!【スペイン】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/08/11
No image

バルセロナといえば、ビーチ!中心部から徒歩でだって行けちゃう!!!

確かに、間違いじゃありません。

それは、Barceloneta(バルセロネータ)です。

中心部からは、メトロのL4(黄色い線)であっという間に行けちゃいます。

確かに意外と水は透明だし、周りにもいっぱいお店があるし、手軽に行けるビーチとしてはとてもいいビーチです。

ただ、ほんの少しの時間とお金をかければ、もっとリラックスできるビーチがバルセロナにはたくさんあります!

No image

そう、メトロじゃなくてrenfeに乗る。ただそれだけ。

R1というrenfeの電車には、カタルーニャ広場、パセジデグラシア、そして凱旋門の近くから乗れます。

この電車に乗れば、ビーチ沿いをひたすら走っていくので、気に入ったところで降りるだけ。

片道2.5ユーロ(310円)、20分も乗っていれば、バルセロネータとは違う、もっと地元っぽい、人の少ないビーチが待っています!

例えば、El Masnou, Ocata。本当に近いし、ビーチもどーんと広いです。
電車も約30分おきに出ています。
ぼーっとこのR1に乗っているだけでも、海沿いの景色を存分に楽しめます!
ぜひバルセロナに来たなら地中海のビーチを楽しんでみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「辞めようとしてる後輩を引き止める会」の結末は......!? 「そりゃ辞めるわ」「同じことやっていた」
「ステージ4の肺がん」宣告受ける数時間前の写真をFacebookに投稿した英女性
間取り図を一見しただけで「おかしい」とわかる物件揃いの「Y澤不動産」
【タイ国際航空】6名の学生アンバサダー決定! オリジナルマニフェストをタイで実現
スマホを持たない女子高生が触っていたものは? 「切なくて泣きそうになった」「数年前までやっていた」と共感集まる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加