趣味を追い続ける「オタク」に放ったマツコ・デラックスの名言が納得!

趣味を追い続ける「オタク」に放ったマツコ・デラックスの名言が納得!

  • feely.jp
  • 更新日:2018/01/11

1月9日放送の「マツコの知らない世界SP(TBS系)」のゲストで登場した「自称!YOSHIKIよりYOSHIKIを知る女性」へのマツコさんの優しい言葉が素敵すぎると話題を集めています。

YOSHIKIとマツコが奇跡の共演!?

1月9日放送の「マツコの知らない世界SP(TBS系)」では、「YOSHIKIの世界」と題されたX JAPANのリーダーのYOSHIKIさんの特集が放送。

番組では、YOSHIKIさんがクラシック少年からロックバンドを組む至った経緯や、バンドが1度は解散する原因となったボーカルのToshlさんの洗脳騒動と確執、バンドのメンバーで友人だったHIDEさんの死を知った時の衝撃など、YOSHIKIさんは赤裸々に語りました。

全てをYOSHIKIに捧げるファンに「あなたが幸せならそれでいいのよ」

『マツコの知らない世界』でYOSHIKIファンの女性の「YOSHIKIさんを追いかける為にOLを辞めて経営者になりました!世界中どこにでも行きます!」に対してマツコが「それであなたは幸せなのよね?ならいいのよ!」と返してた。これだからマツコは好き。
— 春夏@D灰再燃中 (@sprsum64)
January 9, 2018
from Twitter

放送ではYOSHIKIさんと一緒に「自称!YOSHIKIよりYOSHIKIを知る女性」のさかいさんも進行役として登場します。

さかいさんは神出鬼没なYOSHIKIさん自由に追いかけれるように会社員を辞めてweb関連会社の経営者となり、これまで2000万円以上をつぎ込んできた、まさに人生の全てをYOSHIKIに捧げるファン!

さかいさんは「世界中どこにでも追いかけます!」と語るなど、YOSHIKIさんが大好きすぎて37歳で未だに未婚ですが、そんな彼女にマツコさんは「あなたが幸せならそれでいいのよ」、続けて「あなたがこうだと思うのなら全く問題ない!」という優しい言葉をかけます。

このマツコさんの言葉がファンの心理を完璧に理解してくれているとネット上で絶賛されます。

自分の好きなものが否定されず、優しく肯定され、なんなら質問までしていただき、仕事とはいえ、知ろうとしてくださっている姿勢だけで嬉しいんですよ、貴方が幸せならそれでいいのよってそんな優しい言葉かけてくれる人滅多にいないと思うし、ジョークだとしても、マツコさん流石すぎてしんどい
— はるか (@hsk_ppp)
January 9, 2018
from Twitter

でもね、マツコの『あなたが幸せならそれでいい』て言葉は なんか 嬉しい。
お金なくはないけどないしwプライベートも独り身って物足りない。
でも 推しさん観てるときは幸せだから それはそれでいい ^^

人間いつ死ぬかわからんから 今のうちに楽しむ、、、
— れなごん@次回1/7黒執事 (@renagonsmarotan)
January 10, 2018
from Twitter

趣味を追及してると、たいがいは、大人やろ、とか、ええ歳して、とか言われるのだが、昨日のマツコさんは、結婚するだけが幸せじゃないあなたが幸せならそれでいい、と言ってくれた。こんな理解ある人が増えてくれたらいいのに。
— P.R.S.オオクボ (@wingllmyself)
January 10, 2018
from Twitter

マツコさんは時に毒も吐きますが、趣味を追いかける人の心理を理解した上でかける言葉のチョイスが絶妙で改めて懐の大きさを感じました。

皆さんも趣味に「あなたが幸せならそれでいいのよ」という言葉を思い出してみると良いかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
『さんま御殿』に出演の益若つばさ 「顔が違いすぎる...」とネット騒然
中居正広の「問題発言」ファンもドン引き
フジ山崎アナが自宅公開、女子アナらしくない部屋の装いに視聴者感激
ももクロ有安杏果、ソロの夢も叶わず...引退声明の切なさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加