Apple Watchにも対応! ノートPCに設置する充電&USBドック「Mogi」

Apple Watchにも対応! ノートPCに設置する充電&USBドック「Mogi」

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2019/07/01

次々と新しい機器が誕生している今、多種多様な端子規格が存在し、それに対応する多種多様なプラグ差込口も存在する。しかし、その規格すべてに対応するデバイスはなかなか存在しないのが実状だ。

そんな背景を受けて開発されたのが、ノートPCに設置する充電&USBドック「Mogi」だ。

・4K対応HDMIも

No image

MogiはノートPCのUSB-C差込口に接続する端子ポート。このMogi自体にもUSB-C差込口が搭載され、そこからモバイル端末への充電が可能だ。

もちろん、それだけではない。HDMI端子は4K対応で、高クオリティーの映像を外部の機器に出力することができる。USB3.0の差込口は2つ搭載され、そこからデータの送受信も可能。3.5mmジャックを介してオーディオ機器に接続することもできる。

また、Mogiの本体にはApple Watch用の充電パッドも内蔵されており、仕事の合間にApple Watchをチャージして外出に備える、ということもできるのだ。

・スマホゲームをコントローラーで

No image

たとえば、こんな使い方もできる。

スマートフォンのオンラインゲームをコントローラーで操作し、なおかつプロジェクターにその画面を投影させる。これらの機器の中継を、Mogi1台でこなしてくれるのだ。

現在、Mogiはクラウドファンディング「Kickstarter」に出展されている。価格は59ドル(約6,350円)から。今年8月の配送を予定している。

Kickstarter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ここまで進化した!最新スマホ「Xperia 1」の基本性能とその実力
ダイソーで品切れ続出の商品も!? 今が買いのVRヘッドセット3選
スマホのバッテリー持ちが悪い「究極的な原因」
オフにしたはずのWi-Fiが勝手にオンになっています!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
Apple創業者のスティーブ・ウォズニアックが「人々はFacebookから離れるべき」と警告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加