可愛すぎるモフモフの猫に癒される・・・「猫カフェMoCha」【秋葉原】

  • TABIZINE
  • 更新日:2017/09/18
No image

「オタクの街」と呼ばれるようになって久しい秋葉原。平日土日も関係なく、国内外からたくさんの人たちが集まる東京の人気観光スポットとなっています。

そんな秋葉原に、寄り道をしたい癒しスポットがあるんですよ。きっとモフモフのにゃんこが好きな人なら、知ったら絶対に行きたいはず!

秋葉原のど真ん中にある猫カフェ

No image

「猫カフェ MOCHA 秋葉原店」は、2016年10月にオープンした、まだ新しい猫カフェ。秋葉原ど真ん中の雑居ビルの中にあります。

No image

店内は明るくて広くて、まるでログハウスみたいな空間です。あちこちに座るスペースもあってゆっくりできますよ。料金は10分で200円。プラスで350円払うとドリンクが飲み放題になります。

10時30分と19時30分には猫ちゃんたちのご飯タイムがあり、並んでご飯を食べる姿はめちゃくちゃかわいいと評判! 筆者はタイミングが悪く見れたことはないですが、その姿を見てみたい方は時間を合わせてぜひ!

さて、店内にいる猫ちゃんたちをご紹介しましょう。

あちこちににゃんこがいて最高の癒し空間

お店の中にはたくさんの猫ちゃんたちがいますよ! どの子も人慣れしていますが、抱っこなどはできないので、猫ちゃんたちに合わせて私たちはゆっくりしましょう。決して追いかけ回したり、無理やり触ったりしないように。

No image
No image
No image

本当にいろんなところに猫ちゃんたちがいるんですよ! 猫好きにはたまらないですね〜。どの子もかわいいけど、好みの子を見つけるのも楽しいかも。店舗にいる猫ちゃんたちのプロフィールはホームページから確認できます。

No image

舌がぺろっと出ている「くるみ」ちゃんはお店の人気者。堂々としたお姿で愛嬌がある姿がかわいいですね。

No image

めちゃ美猫の「わさび」ちゃんは、たたずまいも凛としています。美しい・・・。

No image
No image

こんな風に足元に転がっていることもあるので、要注意を。無防備な格好が可愛すぎます・・・。

No image

お店には猫ちゃんと遊ぶためのおもちゃも置いてあります。気が向いたらこんな風に猫じゃらしで遊んでくれたりしますよ。お気に入りのおもちゃとかあるみたいなので、猫ちゃんにおまかせで遊んであげましょう。

秋葉原で歩き疲れたら、猫に会いに行こう!

No image

人がいっぱいで気がついたら人混み疲れをしてしまいそうな秋葉原。「あ〜疲れたな〜」と思ったら「猫カフェ MOCHA」で猫ちゃんたちに癒されてください。何をすることなく、自由気ままな彼らを見ていたら、きっと疲れも吹っ飛びますよ!

猫カフェ MOCHA 秋葉原店

東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル 2階

営業時間:10:00 - 22:00

http://catmocha.jp/akihabara/

都内ではほかに、池袋、渋谷、原宿に店舗があります。10月には新宿店もオープン予定です。

[All Photos by Kaori Simon]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【視線で訴える♡】大好きなダンボール箱に入ろうとした柴犬 → でも箱が小さいと分かると...(; ́∀`)
にゃんこは子供嫌い?答えはNO!我が家で実践した『猫と子供が仲良くなる方法 』
猫が必死におねだり...飼い主のトーストを狙う(動画)
寒い夜、ノラ猫ちゃん達に訪れたひと時の安息
子猫VS子猫のプロレスごっこ どっちが強いかドッタンバッタン勝負!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加