ベルギー・DFムニエ、日本戦へ意気込み「勝って年内の最終戦終えたい」

ベルギー・DFムニエ、日本戦へ意気込み「勝って年内の最終戦終えたい」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/20
No image

日本戦に向けた公式会見に出席したベルギー代表DFムニエ=ヤン・ブレイデルスタディオン

「国際親善試合、ベルギー-日本」(14日、ブリュージュ)

日本代表との親善試合に臨むベルギー代表のDFトマス・ムニエ(トッテナム)が13日、試合会場のヤン・ブレイデルスタディオンで行われた公式会見に出席。日本戦に向けた意気込みを語った。

日本の印象を問われたムニエは「スピードがあって組織的。この前のブラジル戦では、ブラジルが強かったが、日本も強かった」と話した。また、11日のメキシコ戦後にMFデブルイネが守備的な戦術を批判したことで、ベルギー内では大きな注目を集めているが、ムニエは「メディアが騒ぎすぎだと思う」と話した上で「われわれには質の高い選手がいる。一体になれば勝利できると思っている」。そして「明日は日本に勝って、(代表として)年内の最終戦を気持ち良く終えたいと思っている」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
10歳ボールボーイに暴行の衝撃...乱闘勃発 世界で波紋「醜悪」「言い訳無用のタックル」
“シンジ・フィーバー”誕生の瞬間 香川真司が語る伝説のゴール「頭が真っ白でした」
高徳が選ぶ代表ベスト11...直近招集外の“ビッグ3”からは2人を選出
レスリング吉田沙保里の恩師がひた隠す東京五輪新星の重大事故
インテルの社長がPUBGをプレイ、そこでまさかの......
  • このエントリーをはてなブックマークに追加