NHK会長 和田アキ子ら紅白落選に「若返り必要」 功績には「感謝」

NHK会長 和田アキ子ら紅白落選に「若返り必要」 功績には「感謝」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/01
No image

NHKの籾井勝人会長が1日、都内の同局で定例の会長会見を開いた。今年の「紅白歌合戦」から和田アキ子、伍代夏子、藤あや子といったベテラン勢が選出されなかったことを受け、これまでの功績に感謝の意を表明した。

今年の紅白は、事前に「卒業」宣言した細川たかしを含めて、多くのベテラン歌手が出場者から外れた。会長は「大変感謝はしておりますし、出ていただけないのは残念でもあります」と“落選”“卒業”組について思いを語った。ただ、番組として「若返りが必要」と強調。「(若返りを)やっていかないと限られた人数で難しい。いろんな方が出ていただいた。私としては感謝しているし、今後ともよろしくお願いしますと申し上げたい」と落選組に対しては、NHKとして今後の良好な関係を求めた。

出演者の構成について感想も求められた。「なかなか難しいご質問です。といいますのは、私が知らない方もいっぱいいらっしゃるから」と本音を漏らし、「紅白というのは時の流れとともに、歌手の皆さんも変わっていく」と出場者は変化していくものだと見解を示した。

そして、「昔ほど歌番組は多くなくなっているが、今年、頑張っていただいた歌手の皆さんを中心にいい番組にしていただければ」と今年の紅白に期待を寄せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『逃げ恥』でガッキーが「無職」の妄想 背筋凍る人が続出する悲劇
放送禁止レベルの不仲!サバンナ高橋のせいで「スマスマ」最終回が絶望的に?
年末恒例『Mステスーパーライブ』史上最多45組 全出演者発表
大谷翔平を巡ってスポーツ番組で露骨に争う加藤綾子と宮澤智アナ
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加