【2歳馬チェック(小倉)】サイエン 圧勝デビューの才媛

【2歳馬チェック(小倉)】サイエン 圧勝デビューの才媛

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/08/11

6日、小倉競馬場6Rで行われた「メイクデビュー小倉」(芝1200メートル)は、富田暁騎手騎乗のサイエン(牝2=松元厩舎、父バゴ、母トウカイルックス)が圧勝した。

No image

<小倉6R新馬戦>デビュー戦を勝利で飾ったサイエン(左端)

逃げの手に出たサイエン。スピードに乗ったまま直線に向くと、あとは後続を突き放すのみだった。4馬身差の2着にピーナツ、さらに3馬身差の3着にはラガーデリゲートが入った。勝ちタイムは1分09秒4(良)。

父はバゴ、母はトウカイルックスという血統。鞍上の富田は「調教でもスピードがあった。前々で競馬をしようと。スピードを生かす競馬ができました」と振り返った。松元師は「使うかどうかは未定」としながらフェニックス賞(12日、小倉)に登録することを明かした。

次走注目は2着・ピーナツ。後方からの競馬で勝ち馬と同等の上がりタイムを記録したが差を詰めることはできなかった。3着は離しており、3着以下とは力の差があった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
冥王星で「巨大カタツムリ」が激写される! 移動した痕跡もクッキリ、専門家も興奮「背中の殻や頭も写ってる!」
小嶋陽菜とたんぽぽ川村が“完全に一致”
キラキラネーム、みんなの思い「親のせいで一生苦しむ」「親の愛情が反映されている」
蚊に刺されやすい体質・特徴って?じつは意外な理由が多いんです
言葉だけで彼が燃えちゃう...エッチのとき言いたい必殺セリフ3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加