リアル昆虫が折れる!大人も子ども楽しめるおりがみ本

リアル昆虫が折れる!大人も子ども楽しめるおりがみ本

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2018/01/12
No image

おりがみ初心者から上級者まで本格的な仕上がりを楽しめる創作おりがみシリーズに、最新刊が登場!第三弾は「昆虫」!

実物の特徴を的確にとらえたリアルな仕上がりながら、作りやすさが魅力の創作おりがみシリーズ「おりがみランド+(プラス)」。これまで「恐竜のおりがみ」「動物のおりがみ」が発売され、それに続く今回の第三弾が「昆虫のおりがみ」だ。

No image

子どもでも折りやすいモンシロチョウやセミといった初級作品に始まり、両面おりがみで7つの点を折り出せるナナホシテントウや、今にも跳び上がりそうなバッタ、人気のクワガタムシやカブトムシなど、<初級><中級><上級><最上級>の4つのレベルに全26種類の昆虫作品を掲載。

No image

おりがみが得意な人に挑戦してほしいのは、1枚のおりがみから6つの細いあしと複数のつのを折り出す最難関作品、ゴホンヅノカブトとネプチューンオオカブト。本格的な仕上がりを世代の壁を超えて一緒に楽しめる一冊となっている。

「子供も大人もリアルな仕上がりを楽しめる 昆虫のおりがみ」B5判・128ページ/1500円(税抜)は、1月12日(金)より発売。あなたはどのレベルにチャレンジする?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
川口春奈が「身体をいじめてやろうと」 美筋肉ボディで男前美女に変身
上原多香子ファン激震の噂がかけめぐる 本当なの?DMMに確認すると...
松本潤が葵つかさと「結婚」前提の交際再開へ
ももクロ推しの設楽統が...百田夏菜子「距離できた」
超美人おねえさん青山めぐ 季節外れのミニスカサンタでパンモロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加