『サンモニ』での発言が毎回物議の張本勲 コメントについてどう思うか聞いてみると...

『サンモニ』での発言が毎回物議の張本勲 コメントについてどう思うか聞いてみると...

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/01/12
No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

TBS系列『サンデー・モーニング』内の「週刊御意見番」コーナーでコメントする、野球評論家の張本勲氏。

なにかと批判され、炎上することが多いものの、高い注目を集めているのも事実。張本氏の発言について、どのように感じている人が多いのだろうか?

■張本勲氏のコメントをどう思う?

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の張本勲氏を知っている人965名に、張本氏のコメントについてどう思うか調査を実施。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

結果、「好き」と答えた人は5.0%、「まあまあ好き」が27.4%で、好意的に考えている人は、32.4%に。

一方「あまり好きではない」は40.7%、「嫌い」は26.9%で、彼のコメントについて否定的な意見な人は、67.6%に達した。

残念ながら、張本氏のコメントを好意的に感じている人のほうが少ないようだ

■20代男性は支持者が多い

否定的な人が多かった張本氏のコメントだが、世代別に見るとある傾向が。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

20代男性は「好き」と考えている人の割合が48.3%とかなり高く、ほかの世代を圧倒している。

なにかと発言が炎上する張本氏だが、自分の考えに自信を持ち、批判を恐れずコメントしている様子に、一部の若者は「気持ちいい」と感じているのかも。

■ファンの声は?

張本氏のファンというSさんに聞いてみた。

「たしかに問題発言も多い張本氏ですが、『批判を恐れず自分の意見を述べる』ことについては一貫しています。いまさら炎上を気にして自分を曲げるのは、やめてほしい。

野球については、日本のプロ野球で3,000本以上ヒットを打っているわけですから、偉そうにしてもまったく問題のない人物。バッティング技術論などについて彼の右に出るものは、イチローしかいないはず。

それに、番組内での発言が高く注目されているのは、紛れもない事実じゃないですか?」

その発言が注目されていることだけは間違いない張本氏。「嫌いは好きの裏返し」ということなのかも。

・合わせて読みたい→大谷翔平のメジャー挑戦表明に張本勲がコメント 「金目当てじゃない」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ミキシマ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の張本勲を知っている人965名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
消えてしまったけど好きだった飲料ランキング
【検証】メガネの「最強くもり止め」と言われる『アンチフォグ』をiPhoneのカメラに塗って湯気にさらしたらこうなった!
シニア婚、経済的メリット大?長い老後、本当に「結婚はコスパ悪い」と言い切れますか?
【共感】「男子校の男子ってだいたいこんな感じ」ってイラストがTwitterで話題 / 全体の6割は単なる「〇〇」らしい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加