1枚で着映えする! 大人に似合うプリントスカートの選び方と着こなし術

1枚で着映えする! 大人に似合うプリントスカートの選び方と着こなし術

  • folk
  • 更新日:2019/11/08

大人のプリントスカート選びは難しい

フラワープリントやドット柄など、いくつになっても可愛いプリント柄スカートには心奪われるもの。でも一歩間違えると派手になったり子供っぽくなったり…意外と選ぶのが難しいですよね。そこで今回は、大人にも似合うプリント柄の選び方や素敵な着こなしをご紹介します。

大人にぴったりのプリントスカートをスタイリングのポイントに

大人に似合うフラワープリントの着こなし

No image

出典:https://zozo.jp/

緩やかなAライン、サイドに連なるくるみボタンがヴィンテージライクな小花柄プリントスカートです。ブラックベースに落ち着いた色合いの控えめなフラワーが、大人も着こなしやすいポイントに。さりげないラメ使いもポイントになってくれるので、ざっくりとしたニットやスウェット、パーカーなどをラフに合わせるのが気分ですね。ヘアもナチュラルにまとめてフェミニンになりすぎないようバランスを取るのがおすすめですよ!

No image

出典:https://zozo.jp/

フレアの入った裾がふわりと揺れるラップ風デザインのスカートは、まるでフランスのヴィンテージのような繊細な雰囲気。着こなしやすいベースカラーながら華やかさのあるフラワープリントに乙女心がくすぐられます。フェミニン度高めのスカートには、あえてカジュアルなスウェットやデニムジャケット、スポーティーなアウターを合わせてこなれたMIXスタイルに仕上げるのがおすすめ。

No image

出典:zozo.jp

大人っぽいベロア素材の手書き風フラワープリントが、インパクト抜群のロングスカート。

スリット入りでロング丈でも着こなしやすいのがポイントです。

こんな主役級のスカートは、ラフなスウェットやスニーカーを合わせて外しコーデに仕上げるのがおすすめ。

スタイリングがパッと華やぐスカートは、女っぷりを上げてくれるスペシャルアイテムです。

No image

出典:zozo.jp

フラワー×レオパードの個性的な柄も、大人シックなカラーリングで洗練されたイメージのロングスカート。

裾に向かってゆるやかに広がる美しいシルエットを生かすように、シンプルなトップスをINした着こなしがおすすめです。

ヘアもすっきりまとめてスカートを主役にした潔いスタイリングに仕上げることで、より華やかさが際立ちます。

No image

出典:zozo.jp

どこか懐かしさのあるヴィンテージライクなフラワープリントが魅力のロングスカート。

ヘムに入ったフリルとスリットがスタイリングに動きを与えます。

トレンドのブラウンにパッと映えるイエローカラーは、今シーズン大活躍してくれること間違いなし。

着映えするスカートがあれば、シンプルなトップスを合わせるだけで新鮮な印象に仕上がります。

No image

出典:zozo.jp

レトロなフラワープリントと長めの着丈が大人っぽい印象のロングスカート。

すっきりとしたマーメイドシルエットが女性らしく、上品な表情に見せてくれます。

トレンドのベージュカラーとも相性抜群。

オーバーサイズのざっくりニットを合わせて、こなれ感をプラスした着こなしがおすすめです。

大人におすすめのドット柄スカートの着こなし

No image

出典:zozo.jp

バイヤス使いで美しいラインに仕上げたフェミニンなフレアスカート。

控えめなフレアシルエットが大人らしく、動きに合わせて揺れる裾が女性らしさをプラスしてくれます。

ローゲージニットなどを合わせて、素材感とシルエットのコントラストを効かせたスタイリングがおすすめです。

No image

出典:zozo.jp

浮き出たようなドット柄が大人可愛いロングスカートは、控えめなシルエットが大人の女性らしさを叶えてくれます。

ほんのり透ける裾が抜け感を演出し、スタイリングに動きを与えます。

軽やかなボトムにはあたたかみのあるニットを合わせてシーズンムードをプラスすれば、バランスの取れた着こなしになりますよ。

No image

出典:zozo.jp

シンプルなドットデザインの中に、よく見るとランダムに配されたロゴが新鮮な印象のロングスカートです。

ベーシックカラーなので合わせやすくスタイリングに取り入れやすいので、出番の多い1枚になりそう。

時にはフランスの映画女優のようなドラマティックな着こなしで、女性らしいシルエットを強調してみるのも◎。

サイドボタンがアクセントになってスタイル良くみせてくれます。

No image

出典:zozo.jp

細かなドット柄が歩くたびに揺れるギャザースカートは、大人の女性にもおすすめしたい1枚。

上質な素材感と品のある雰囲気で、女性らしい着こなしが叶います。

ざっくりニットやスウェット、ジャケットなど、素材感のコントラストをポイントにしたスタイリングがおすすめです。

トレンドのベージュカラーと合わせて、系統色でコーディネートするのも素敵ですよ。

No image

出典:zozo.jp

楊柳素材のサーキュラースカートはふわりと揺れるシルエットがフェミニンな1枚。

素材の持つしなやかさが上品なクラス感を演出します。

きれい目なスタイルで少女のようなイノセントムードで仕上げても、カジュアルなアイテムとのMIXスタイルもどちらも楽しめる、マルチユースなスカートです。

他にもまだある! 大人に似合うプリントスカート

No image

出典:zozo.jp

大人ならではのシックなペイズリー柄と、落ち感のある柔らかな質感が女性らしい1枚。

ウエストゴムでストレスフリーな穿き心地で、スウェットなどラフなアイテムにさらっと合わせれば上質な大人カジュアルに仕上がります。

シューズやアクセサリーでクラス感をプラスすれば、さらに洗練されたイメージの着こなしを目指すことができますよ。

No image

出典:zozo.jp

ふんわり動きのあるティアードデザインが女性らしいペイズリースカート。

大きめの柄でも落ち着いたボルドーカラーでシックな雰囲気です。

カジュアルなアイテムでMIXコーデに仕上げたり、シンプルなスタイリングで小物でアクセントを加えるのがおすすめの着こなしです。

No image

出典:zozo.jp

遊び心のあるキャットプリントのタイトスカートは大人っぽい配色がポイント。

トレンドのブラウンにもぴったりで、コーディネートのポイントになってくれます。

きれいめなスタイルにまとめても、大人可愛く仕上げてくれるスパイスアイテム。

タイトなラインなので、ボリュームニットとのスタイリングもおすすめです。

No image

出典:zozo.jp

クラシカルなムード漂うリバティ柄のプリントスカートは、軽やかな素材感が鮮度抜群。

サイドのスリットには丸みを付けて軽やかさを抜け感を演出してくれます。

ざっくりニットに合わせて、軽やかさをアクセントにした着こなしがおすすめです。

大人の魅力ひき立つプリントスカートでワンランク上のスタイリング

新鮮味や華やかさ、可愛らしさやフェミニンさと、魅力たっぷりなプリントスカートをポイントにした着こなしは、重たくなりがちな秋冬のスタイリングにアクセントを加える必須アイテムです。さっそく大人にこそ似合う素敵な1着を見つけて、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安倍昭恵さん流“ひざ丈ワンピース”の傾向とは...ただの美脚自慢じゃない?
軽くて丈夫なトートバッグのおすすめ11選!レディス用、メンズ用、肩掛けタイプ、ママバッグまで
【ユニクロ】で作る!アラサーからの「プチプラ秋冬コーデ」15選♡
【GU・ユニクロ・しまむら】を上手に使う!おしゃれな秋冬コーデ15選
【大阪】1月の服装27選!防寒&トレンドアイテムを取り入れた冬コーデをご紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加