【激辛】有吉弘行が大絶賛するレトルトカレー「LEE」が激しくウマアァァァァイぞおおおおお! 本気でウマい

【激辛】有吉弘行が大絶賛するレトルトカレー「LEE」が激しくウマアァァァァイぞおおおおお! 本気でウマい

  • バズプラスニュース
  • 更新日:2017/08/11
No image

人気タレントでもあり、お笑い芸人でもあり、敏腕司会者としても活躍する有吉弘行さん。今や相当な収入を得ていると推測されるが、一般人とさして変わらない食生活を送っていることでも知られている。ペヤングだって食べるし、真っ黒に焦がしたピザだって食べるのだ。

・有吉が絶賛したレトルトカレー
そんな有吉さんは当然レトルトカレーも食べる。特にお気に入りはグリコの「LEE」。買い物に行った店にLEEが置いてなければ、置いている店を探し回るほどだと言うのだから相当だ。他のレトルトカレーで妥協せず、しかも有吉さんは多忙にも関わらず、LEEだけを探し求めてスーパーやコンビニをハシゴするのである。

・コンビニを4軒ハシゴして購入
有吉さんは先日もLEEをを探し求めてコンビニを4店舗ハシゴしたことをTwitterに投稿。とにかくLEEをが大好きなのだ。そんなに好きなら大量に買い置きすればいいのに(笑)。

・辛さ20倍の激辛カレーが特徴
LEEといえば40種類以上のスパイスを使用したスパイシーなビーフカレーで、特に辛さ20倍のLEEはシリーズの目玉商品である。現在でこそ「辛さ○倍」という表現がさまざまな激辛メニューで定着したが、その先駆けはLEEなのである。

No image

・実際に買って食べてみた

有吉さんがTwitterに投稿する記事は庶民的であるため、影響力も非常に強い。記者も感化され、すぐにコンビニで辛さ20倍のLEEを購入してきてしまった。早速LEEを温めて食器に盛り付けるが、レトルトパウチから開封した瞬間に激しくスパイスの香りが漂ってくる……。これはメチャクチャ辛そうだ……!

No image

・マジで辛いが激しくウマイ!!

早速一口食べてみると……んんっ、意外といけそうな気がするぞ……いやウソ! マジで辛えぇぇぇぇーーーーっ!!

食べた瞬間はわからないが、口の中で数秒経過すると同時に激しい辛さに気付き、同時に全身の毛穴から汗がドバドバと溢れ始めてきた……!! そして慌ててカレーを飲み込むと、今度は胃の中が燃えるように熱い……!! なんて凄まじい辛さなんだろうか……。しかし辛いとわかっていても何度もスプーンでカレーを口に運んでしまう。そう、まさにLEEは激しく辛く、そしてクセになるウマさのカレーなのだ!

・何杯でも食べたくなる
記者は辛い食べ物を得意としていないが、勢いで一気に食べ終えてしまった。他のレトルトカレーでは味わえない、一線を画したウマさである。有吉さんもLEEのそんなところに魅了されているのだろう。皆さんも一度LEEの辛さ20倍にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガストの昼飲みが異常に安く済むのはなぜ?  酒も安いしつまみも安い
観光客が殺到。「美味しい!」で過疎地を元気にした奇跡のシェフ
ネットで「クソまずい」と話題の『飲むTENGA』 飲んでみたらスゴいことになった
黒歴史カップ麺の復刻版が「半額セール」 「やっぱり駄目だった」?日清に聞くと...
マックと吉野家に共通する「成功の本質」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加