松田るか、秋田弁美女を熱演!!

松田るか、秋田弁美女を熱演!!

  • テレ朝news
  • 更新日:2019/01/12
No image

女優の松田るか(23)が、テレビ朝日系ドラマ「おかしな刑事スペシャル」(13日午後8時)に出演、秋田弁を話す謎の方言美女を演じる。

たたき上げ刑事・鴨志田新一(伊東四朗)と、エリート警視の娘の岡崎真実(羽田美智子)の“父娘コンビ”の活躍を描く「おかしな刑事」シリーズの最新作。松田が演じるのは、方言キャバクラのホステス、こまちちゃんこと神山深雪。店に聞き込みにやって来た鴨志田と知り合うが、思いがけず事件と深く関わっていく重要な役どころになる。

松田はテレビ朝日系「仮面ライダーエグゼイド」で仮野明日那/ポッピーピポパポ役としてレギュラー出演。ヒロインながら仮面ライダーに変身し、大きな話題を集めた。以降、映画、ドラマ、舞台などで活躍している。

今回の役柄について沖縄出身の松田は「方言が大変そうだなと思いました。あまりなじみのある方言ではなかったので心配でしたが、スタッフさんに秋田県出身の方がいて心強かったです」とコメント。その上達の早さにスタッフも舌を巻いていたという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉が公開処刑?『鉄腕!DASH!』出演で長瀬智也と並ぶ失態
“余命3年”の可能性あったクロちゃん、退院を報告
元トップアイドルたちが続々...今年で30歳になるメンツに驚愕!
西内まりや、ド派手な現在の姿に騒然 「見ててつらい」「もっと自然なほうが...」
妻夫木聡 親友急逝の衝撃!ウォーターボーイズ再共演果たせず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加