かわいすぎる!クリスマスに自慢できちゃう乙女なリースタルト。

かわいすぎる!クリスマスに自慢できちゃう乙女なリースタルト。

  • オレンジページ☆デイリー
  • 更新日:2017/12/06
No image

リースのような丸いタルト台に、ふわふわホイップクリームを絞り、いちごやミントの飾りをポンッとのせた、いまSNSで話題の「リースタルト」。その乙女なかわいさは、クリスマスにぴったり! 思わず写真を撮りたくなりますよね。

ショートケーキのようなスポンジのケーキとは違い、さくっとした食感で、ひとりでかる~く1/4個は食べちゃいますよ。

おいしさやかわいさもですが、作り方も魅力的。

No image

タルト台の作り方を、最もわかりやすく言うならば、土器のように手でぺたぺた。

わっかをくりぬいて、ひもをくっつけてぺたぺた。

ここにアーモンドクリームを入れて焼くだけでおわり。

めん棒も型も使わす、素朴に「手だけ」で作れるのもいいですよね~。

さらに、フルーツの飾り方で

No image

こんなに華やかに!

そして……

No image

こんなにゴージャスにも!

基本の作り方は同じなのに、フルーツの見せ方でこんなに見栄えが違うから、オリジナルの飾り方で楽しんでも♪ 食べる前に、写真を撮るのをお忘れなく~。

料理/吉川文子、撮影/TOMOMI、文・編集部/小林
『オレンジページ』2017年12月17日号より

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
怖いくらい箸が進む「エノキのから揚げ」が悪魔的にうまい! なぜかジョッキがすぐ空になると話題に
15分で完成!濃厚「クリームパスタ」をお手軽に作ろう♪
簡単なのに箸が止まらない!旬の国産レモンで作る常備菜「もやしレモン」
火を使わずできる!「マヨご飯」なら忙しい朝にもってこい!
【ヘルシー】お豆腐入り!ふわふわ卵焼き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加