【マジかよ】からあげクン、ついにブラックホール化してしまう

【マジかよ】からあげクン、ついにブラックホール化してしまう

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/12/05
No image

コンビニのホットスナックの帝王とも言える大人気シリーズ「からあげクン」。これまでにも攻めたフレーバーを数多く世に送り出してきたわけだが、今回ついに行くところまで行ってしまったかのような新商品が発売された。

本日2017年12月5日、全国のローソン店舗で発売となったのは、なんと「からあげクン ブラックホール味」である。そう、物質だけでなく光さえ吸い込んでしまうほど強力な重力を持つという、あのブラックホールだ。からあげクンは何を目指しているというのか? 実際に食べて確かめてみた。

・からあげクンがブラックホール化

私(あひるねこ)が近所のローソンに向かうと、ホットスナックのコーナーにはブラックホールが3つも出現していた。その光景は私に宇宙の崩壊を予感させたが、さらに驚くべきは、そんな状況下において平然と業務に当たるローソンのアルバイト店員たちである。きっと彼らは勇者か何かに違いない。

No image

税込216円という信じられない低価格でブラックホールを購入し、吸い込まれないよう細心の注意を払いながら編集部へと帰還。人気マンガ『宇宙兄弟』とコラボしているようで、パッケージも宇宙仕様になっている。なんだこのブラックホール、目でも楽しめるぞ。

・黒すぎる

さあ、からあげクンのブラックホール味とは一体どんな味なのか? フタを開けて中をのぞいた私は、思わずのけぞってしまう。容器の中にあったのは、一言で表すならば「暗黒」。一切の誇張を抜きに、暗闇が広がっていたからである。私の知っているからあげクンではない。何なのだこれは。

No image

・ブラックホールを食べてみた

取り出してみた時の正直な感想は「いや、岩やん……」だった。そう、そこにあったのは、見慣れたからあげクンではなく、焦げたように真っ黒になった岩のような物体だったのである。どこかの惑星に落ちていそうなルックスだが、なんでも竹炭パウダーとイカ墨によるものらしい。

No image

恐る恐る食べてみたところ……。

No image

ウ、ウマい……! 何だこれは!! これがブラックホールの味だというのか! その真っ黒なからあげクンは、ブラックペッパーがかなり効いたピリ辛な味わいで、ハッキリ言って通常のからあげクンを凌駕(りょうが)するウマさだったのである。そうか、これが宇宙の味なのか……!

No image

ブラックホールは、私の想像をはるかに超えたおいしさであった。できれば、次はビールと一緒にやりたいものである。210万食の数量限定とのことなので、ブラックホールの味を知りたいという好奇心旺盛な人は、早めにゲットすることをオススメするぞ。宇宙とは実に広大である。

参考リンク:ローソン「からあげクン ブラックホール味(ブラックペッパー)」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Fカップ「ビール女子」・天野麻菜 ビール飲み続けたインスタ投稿が1500日目に
1,000円で楽しみ尽くせ!渋谷、恵比寿で「せんべろ」できるお店10選
どう食えばいいんだ......サンドイッチなのにサンドできないサンドイッチ
スーパーフードがクリスマスツリーに!期間限定キャンペーンに注目
コオロギパスタにサソリ、幼虫ミックスも...「昆虫食福袋」ヴィレヴァンに--ほかにはない“うまみ”あり?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加